芸能

「サイレーン」で木村文乃がイマイチだったのは前髪のせいだった!?

20151218kimura

 12月15日に最終回を迎えた「サイレーン」(フジテレビ系)。殺人鬼・カラの正体が明かされる展開で視聴者の心を掴み、視聴率も上向いた。一方で、視聴者の気持ちを掴み切れなかったのが、ヒロインの女刑事を演じた木村文乃だったのである。テレビ誌のライターが解説する。

「2013年には写真集も出すなど、透明感あふれる美しさで人気の木村でしたが、本ドラマではカラを演じた菜々緒に完全に喰われてしまっていました。スーツ姿のシーンが多く、その美貌を発揮しづらかったのは可哀想でしたが、原作マンガに忠実だという髪型が最大の失敗だったかもしれません」

 本作での木村は、自分で適当に切ったかのようなザックリとした前髪が特徴。アシンメトリーと呼べば聞こえはいいが、これまでの木村を知るファンから見れば、「どうしちゃったの!?」と心配したくなる異様さばかりが目立つ結果となったのだ。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「おのののかに似ていると言われる木村ですが、そのおのはトレードマークのお団子ヘアを頑なに崩しません。薄めの顔なので、髪型を変えると途端に印象が変わってしまうからです。同様に木村も美人ながら、特徴に乏しい薄い顔であることも事実。それゆえ役柄に合わせた髪型が、裏目に出てしまったのではないでしょうか」

 しかもザックリした前髪では、仕事とプライベートの差が表現しづらいのも難点だった。主役の松坂桃李とベッドの上でじゃれるシーンなどもあったが、あの前髪のせいで艶っぽさが感じられなかったのである。

「カラに監禁されてゴスロリ衣装を着せられるシーンでも、やはり前髪が気になってしまいましたね。一番艶っぽかったのは、帽子をかぶせられて髪型が隠れていた短いスカートのポリス衣装のときだったかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな木村にはぜひ、次回作までには前髪を伸ばしてもらいたいものである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事