芸能

「サイレーン」で木村文乃がイマイチだったのは前髪のせいだった!?

20151218kimura

 12月15日に最終回を迎えた「サイレーン」(フジテレビ系)。殺人鬼・カラの正体が明かされる展開で視聴者の心を掴み、視聴率も上向いた。一方で、視聴者の気持ちを掴み切れなかったのが、ヒロインの女刑事を演じた木村文乃だったのである。テレビ誌のライターが解説する。

「2013年には写真集も出すなど、透明感あふれる美しさで人気の木村でしたが、本ドラマではカラを演じた菜々緒に完全に喰われてしまっていました。スーツ姿のシーンが多く、その美貌を発揮しづらかったのは可哀想でしたが、原作マンガに忠実だという髪型が最大の失敗だったかもしれません」

 本作での木村は、自分で適当に切ったかのようなザックリとした前髪が特徴。アシンメトリーと呼べば聞こえはいいが、これまでの木村を知るファンから見れば、「どうしちゃったの!?」と心配したくなる異様さばかりが目立つ結果となったのだ。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「おのののかに似ていると言われる木村ですが、そのおのはトレードマークのお団子ヘアを頑なに崩しません。薄めの顔なので、髪型を変えると途端に印象が変わってしまうからです。同様に木村も美人ながら、特徴に乏しい薄い顔であることも事実。それゆえ役柄に合わせた髪型が、裏目に出てしまったのではないでしょうか」

 しかもザックリした前髪では、仕事とプライベートの差が表現しづらいのも難点だった。主役の松坂桃李とベッドの上でじゃれるシーンなどもあったが、あの前髪のせいで艶っぽさが感じられなかったのである。

「カラに監禁されてゴスロリ衣装を着せられるシーンでも、やはり前髪が気になってしまいましたね。一番艶っぽかったのは、帽子をかぶせられて髪型が隠れていた短いスカートのポリス衣装のときだったかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな木村にはぜひ、次回作までには前髪を伸ばしてもらいたいものである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!