芸能

息子を“キモメン”扱いの相川七瀬に「親としてどうかしてる!」の大合唱

20151220aikawa

 相川七瀬が息子に対する軽率な発言で、全国の親御さん世代からバッシングを浴びている。

 相川は13日に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。番組の中で、現在14歳で中学に通う長男に相川に直してほしいところについてアンケートで聞くと、「“キモメン”というあだ名をやめてほしい」と答えているのだ。

 相川いわく、長男はすごくオタクで二次元が好きなため、キモメン呼ばわりしているという。ただ、身内内での話題ならともかく、それを相川はブログなどでも書いていたため、長男の友人がそれを見たことをきっかけに長男は学校中でキモメンと呼ばているとのことで、「俺マジでヤバいよ」と危機感を募らせているようだ。

 だが、その事態をあまり重く見ていない相川は反省する様子もなく、さらに追加情報で「男の子って、思春期は結構ニオイもすごくなってくるんです」と話す始末。それを何とか共演者たちが止めて、長男についてのトークは終了した。

 本気で悩んでいる長男のさらなるマイナス情報を地上波で口にしてしまった相川に対して、「イジメの原因になる」のではという意見が圧倒的に多い。

「9日に放送されたトークバラエティ番組『有吉&マツコの怒り新党』(テレビ朝日系)でも、小学生のランドセルが5万円以上でなければイジメの対象になってしまうことが話題になっていましたが、それだけ今の時代は何をきっかけにイジメに発展するかわからない。それなのに親が息子のマイナス部分をアピールするのはどうかと思います。特に体臭のことなど、他人では指摘しにくいネタを親がテレビで触れてしまったのは非常にマズい。イジリだったはずが不潔ととらえられ、イジメにシフトする可能性だって十分にありますしね」(週刊誌記者)

 全国のママさんたちからも「ちょっと考えが甘すぎるんじゃない」「イジメに発展してもいいという覚悟はあるんですか」「息子が止めてほしいと言ってるんだから、やめなさい」と相川の発言に対して批判が殺到している。

 ちなみに長男がキモメン呼ばわりされるゆえんは、今年の紅白歌合戦にも声優たちが出演するなど、今最も注目を集めるアニメ「ラブライブ!」が好きだからということ。もちろん、そのことで熱狂的な同作のファンであるラブライバーたちからも非難されているようだ。

 この内容をチョイスしてトークを広げる流れを作った番組スタッフにも問題はあると思うが、あまりテレビの影響力をナメていると取り返しのつかないことになるので、今後は慎しむべきだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃