芸能

息子を“キモメン”扱いの相川七瀬に「親としてどうかしてる!」の大合唱

20151220aikawa

 相川七瀬が息子に対する軽率な発言で、全国の親御さん世代からバッシングを浴びている。

 相川は13日に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。番組の中で、現在14歳で中学に通う長男に相川に直してほしいところについてアンケートで聞くと、「“キモメン”というあだ名をやめてほしい」と答えているのだ。

 相川いわく、長男はすごくオタクで二次元が好きなため、キモメン呼ばわりしているという。ただ、身内内での話題ならともかく、それを相川はブログなどでも書いていたため、長男の友人がそれを見たことをきっかけに長男は学校中でキモメンと呼ばているとのことで、「俺マジでヤバいよ」と危機感を募らせているようだ。

 だが、その事態をあまり重く見ていない相川は反省する様子もなく、さらに追加情報で「男の子って、思春期は結構ニオイもすごくなってくるんです」と話す始末。それを何とか共演者たちが止めて、長男についてのトークは終了した。

 本気で悩んでいる長男のさらなるマイナス情報を地上波で口にしてしまった相川に対して、「イジメの原因になる」のではという意見が圧倒的に多い。

「9日に放送されたトークバラエティ番組『有吉&マツコの怒り新党』(テレビ朝日系)でも、小学生のランドセルが5万円以上でなければイジメの対象になってしまうことが話題になっていましたが、それだけ今の時代は何をきっかけにイジメに発展するかわからない。それなのに親が息子のマイナス部分をアピールするのはどうかと思います。特に体臭のことなど、他人では指摘しにくいネタを親がテレビで触れてしまったのは非常にマズい。イジリだったはずが不潔ととらえられ、イジメにシフトする可能性だって十分にありますしね」(週刊誌記者)

 全国のママさんたちからも「ちょっと考えが甘すぎるんじゃない」「イジメに発展してもいいという覚悟はあるんですか」「息子が止めてほしいと言ってるんだから、やめなさい」と相川の発言に対して批判が殺到している。

 ちなみに長男がキモメン呼ばわりされるゆえんは、今年の紅白歌合戦にも声優たちが出演するなど、今最も注目を集めるアニメ「ラブライブ!」が好きだからということ。もちろん、そのことで熱狂的な同作のファンであるラブライバーたちからも非難されているようだ。

 この内容をチョイスしてトークを広げる流れを作った番組スタッフにも問題はあると思うが、あまりテレビの影響力をナメていると取り返しのつかないことになるので、今後は慎しむべきだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
3
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
4
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
5
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”