芸能

息子を“キモメン”扱いの相川七瀬に「親としてどうかしてる!」の大合唱

20151220aikawa

 相川七瀬が息子に対する軽率な発言で、全国の親御さん世代からバッシングを浴びている。

 相川は13日に放送されたバラエティ番組「ウチくる!?」(フジテレビ系)に出演。番組の中で、現在14歳で中学に通う長男に相川に直してほしいところについてアンケートで聞くと、「“キモメン”というあだ名をやめてほしい」と答えているのだ。

 相川いわく、長男はすごくオタクで二次元が好きなため、キモメン呼ばわりしているという。ただ、身内内での話題ならともかく、それを相川はブログなどでも書いていたため、長男の友人がそれを見たことをきっかけに長男は学校中でキモメンと呼ばているとのことで、「俺マジでヤバいよ」と危機感を募らせているようだ。

 だが、その事態をあまり重く見ていない相川は反省する様子もなく、さらに追加情報で「男の子って、思春期は結構ニオイもすごくなってくるんです」と話す始末。それを何とか共演者たちが止めて、長男についてのトークは終了した。

 本気で悩んでいる長男のさらなるマイナス情報を地上波で口にしてしまった相川に対して、「イジメの原因になる」のではという意見が圧倒的に多い。

「9日に放送されたトークバラエティ番組『有吉&マツコの怒り新党』(テレビ朝日系)でも、小学生のランドセルが5万円以上でなければイジメの対象になってしまうことが話題になっていましたが、それだけ今の時代は何をきっかけにイジメに発展するかわからない。それなのに親が息子のマイナス部分をアピールするのはどうかと思います。特に体臭のことなど、他人では指摘しにくいネタを親がテレビで触れてしまったのは非常にマズい。イジリだったはずが不潔ととらえられ、イジメにシフトする可能性だって十分にありますしね」(週刊誌記者)

 全国のママさんたちからも「ちょっと考えが甘すぎるんじゃない」「イジメに発展してもいいという覚悟はあるんですか」「息子が止めてほしいと言ってるんだから、やめなさい」と相川の発言に対して批判が殺到している。

 ちなみに長男がキモメン呼ばわりされるゆえんは、今年の紅白歌合戦にも声優たちが出演するなど、今最も注目を集めるアニメ「ラブライブ!」が好きだからということ。もちろん、そのことで熱狂的な同作のファンであるラブライバーたちからも非難されているようだ。

 この内容をチョイスしてトークを広げる流れを作った番組スタッフにも問題はあると思うが、あまりテレビの影響力をナメていると取り返しのつかないことになるので、今後は慎しむべきだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?