芸能

「前日に何もないのかよ!」香里奈主演ドラマのタイトル詐欺に批判殺到

20151218karina

 12月15日に放送された香里奈主演のテレビドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)最終回の視聴率が5.8%だったことがわかった。同ドラマは低視聴率に苦しんでいたが、最後まで浮上することはなかった。

「初回から母親役の原田美枝子が、主人公・香里奈の病気を励ますため、橋から飛び降りるなど破天荒な行動を見せることで、既存の難病モノ路線を覆すのではと一部で期待されていました。しかし以降はその勢いが続かず、物語は失速。裏番組の『サイレーン』(フジテレビ系)に視聴者も奪われ、まったく話題にならなかった」(テレビ誌記者)

 久々のドラマ主演となった香里奈だが、民放ゴールデンのドラマの中では今期最低の視聴率となってしまった。

 さらに放送後、視聴者からはタイトルと物語の関係について、辛辣な意見が相次いだという。

「放送当初からタイトルにある“結婚式の前日に”なにが起こるのかと、期待している視聴者が多かったのです。しかし、最終回放送後のネットでは『結局、結婚式の前日に何があったの?』『タイトルが意味不明』『我慢して最後まで観たのに‥‥』『前日に何も起きてねぇよ!』と厳しい意見が殺到。わざわざタイトルにするのだから何か大きなイベントが起こるはずと、視聴者は思っていたようですが、結局、何もなくドラマはそのまま終了。最期まで観続けた視聴者は肩透かしをくらった形となりました」(前出・テレビ誌記者)

 ラストシーンは草原で、香里奈が静かに目を閉じてドラマは終了した。しかし視聴者の心には、ドラマの感動よりも、タイトルに関するモヤモヤ感が残ってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?