スポーツ

メッシが凍りついた!?NEWS手越のドン引き熱唱に「日本の恥」と酷評の嵐

20151229messi

 20日に横浜国際総合競技場で行われた「FIFAクラブワールドカップジャパン2015」の「バルセロナ(ヨーロッパ王者)×リバープレート(南米王者)」決勝戦が行われた。

 同じ時間帯で今年一番の高視聴率ドラマ「下町ロケット」(TBS系)が放送されており、他国同士の視聴率も心配されていたが、14.7%と高視聴率を記録。試合もバルセロナがメッシのゴールなどで3-0で快勝し、さすがの実力を見せつけ、サッカーファンも大いに盛り上がった。

 だが、そんな大会の盛り上がりに水を差したのではと、日本中がヒヤヒヤする場面があったという。

「決勝前に同大会のメインキャスターを務めた手越祐也が所属するNEWSが大会オフィシャルソング『ANTHEM』を披露していましたが、誰が見ても一目瞭然なほどスタジアムは冷え切っていました。“ホーム”であるはずの日本でのステージで、これ以上ないほど完全なアウェイでしたね」(テレビ誌記者)

 まるで、路上で知らない学生が歌っているのを1万人以上が素通りするぐらいの空気だったと言われたこの光景。ネットでも「頼むから日本の恥をさらさないでくれ」「これが世界に配信されてるって悪夢でしかない」「観てられなくてチャンネル変えてしまった」「バルサの連中がなぜ盛り上がらないのか疑問に思ったはず」など、拾い出したら止まらないほど酷評の声が聞こえた。

 この放送事故ともいえる状況に、2020年に行われる東京オリンピックを危惧する声も続々。「ジャニーズでは同じことが起こる」「国立競技場よりこっちが問題だろ!」など、もう混乱状態だ。2020年は日本の芸能界のレベルがおおいに問われることになるかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」