芸能

SMAP解散へ!?脱退組4人に科せられた“イバラの道”

20160113smap-b

 1月13日、衝撃的なニュースが列島を駆け巡った。国民的人気アイドルのSMAPが解散協議中だというのだ。

 情報が錯綜するなか、午後には所属するジャニーズ事務所がマスコミ各社へのファックスで、解散に向けての協議、交渉中であることを認め、事態はますます大事に。いかなる経緯があったのか。

「複数の報道を照らし合わせますと、SMAPを育て上げた女性マネージャーの退社にともない、木村拓哉以外の4人が独立、木村がジャニーズに残るということのようです。そして今回の原因は、女性マネージャーと事務所幹部の軋轢。4人は“育ての親”である女性マネージャーに付いて行くことを検討中で、木村は“生みの親”であるジャニーズに残ることを決断したというのです」(芸能ライター)

 もし、4人が独立した場合、芸能活動にどんな影響が生じるのか。

「そもそも、情報の出どころがジャニーズ側とされており、円満退社ではないはず。袂を分った場合、少なからずジャニーズからの圧力はあるのではないでしょうか。また、木村抜きの形で、これまでのSMAPの歌を歌わせてもらえるかどうかも疑問です。マルチな活躍で人気でしたが、これからは活動の幅が狭められることになるかもしれません。一方で、独立後の事務所があえてジャニーズ路線から外れる方針を打ち出すとすれば、メンバーに結婚の話が浮上することも考えられます」(週刊誌記者)

 本当に独立するとすれば、4人に待っているのは“イバラの道”のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!