芸能

生駒里奈もアタフタ、乃木坂46酒豪メンバーのガチ酔い珍場面にファン騒然

20160229ikoma

 清純派グループのお姉さんメンバーが見せた破天荒な飲みっぷりが、ファンたちを困惑させた。

 乃木坂46がデビュー4周年を記念して、46時間にも及ぶ生放送インターネット番組「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」を2月20日から22日にかけて放送された。その中で、全メンバーが決められた時間の中で自分の名前をつけた冠番組を各自行う「乃木坂電視台」というコーナーがあったのだが、そこでちょっとやらかしたメンバーがいた。

「そのメンバーとは、現在はファン対応の良さから選抜にも定着し、乃木坂のお姉さんメンバーとして注目を集める“みさ先”こと衛藤美彩(えとう・みさ)です」(アイドル誌ライター)

 衛藤は大の酒好きでも知られており、同コーナーでは約20分間の一人飲み企画を敢行。以前にも乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で一人飲み企画が行われ、それが好評だったこともあり、その第2弾というわけだが、今回は生放送ということもあって、通常の収録ならカットされていただろう珍場面も見せてしまったという。前出のアイドル誌ライターが続ける。

「普段は焼酎を飲んでいるという酒豪の衛藤ですが、あまり飲むことがないという日本酒を飲む際、いきなり徳利で飲もうとする珍行動が起きました。すでに焼酎を飲んでいましたから、その時点でほろ酔いだったのでしょうが、さすがにファンたちも『えーっ』と身を乗り出して驚いていたようです。その個人企画終了後も番組全体はしばらく続くわけですが、衛藤は“酔っ払い感”全開で参加。生駒里奈らもかなりアタフタした感じでした。でも、乃木坂メンバーが本気で酔っている姿なんてファンも滅多に見られませんから、レアな放送になったことは間違いありませんね」

 今回飲んだ日本酒は本人の名前が入った「美彩淡露」という銘柄だったが、過去にこの酒を衛藤がブログで紹介してから、売り上げが激増したのだという。店頭では売り切れが続出、通常の約50倍の爆売れ状態になっているというからスゴイ。

 酒蔵である竹内酒造からも衛藤のブログに感謝のコメントが届くなど、かなりの影響力を発揮しているようだが、もしもCMオファーが来た際には、徳利でガブ飲みだけはしないように(笑)。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【雨予報のGI宝塚記念】ドウデュースは大敗!重馬場で急浮上する「この3頭」のウハウハ適性
2
横浜F・マリノス「ホーム試合開催」大ピンチがスポーツ界に拡大する「深刻大問題」
3
人気俳優Aに「年内結婚」「事務所独立」が急浮上
4
サッカー前園真聖の後輩選手がビクビク暴露「高校時代は怖すぎた」その理由を聞いて脱力
5
大谷翔平の主婦人気ガタ落ちは本当か!本塁打単独トップへの無関心に「理由は結婚じゃない」