芸能

菜々緒、ノロウイルスを茶化した番宣インスタグラムが大ヒンシュク!

20160226nanao

 感染症が怖い冬の時期、芸能界でもノロウイルスに苦しむタレントが増えている。モデル・女優の橋本甜歌は激しい腹痛に苦しみ、入院に至ったことをツイッターで報告。グラドルの多田あさみは生ガキを食べたとブログで明かした翌日に、それが原因で感染してしまったという。そんななか、感染症に関して問題発言をした女優がいるというのだ。芸能ライターが教えてくれた。

「それは菜々緒です。出演中のドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)が放送される2月20日に、インスタグラムの投稿で『#見ないとインフルエンザ #見ないとノロウイルス #見ないとおたふく風邪』と書き込んでいたのです。面白がっていた人も多いようですが、コメント欄には不快感を示す声もありました。ほかにも不快に感じていた人は大勢いたと考えていいでしょうね」

 菜々緒が挙げた3つの疾病のうち、インフルエンザとノロウイルス(感染性胃腸炎)では統計の取り方にもよるが、年間2000人前後が亡くなっている。おたふく風邪では死亡例こそ少ないものの難聴などの後遺症が残ることもあり、どの疾病も甘く見てはいけないものばかりだ。前出の芸能ライターが続ける。

「これらの疾病は感染力が強く、罹患したら芸能人であっても仕事を休む必要があります。2012年には山寺宏一が15年間皆勤だった『おはスタ』(テレビ東京系)の収録を欠席していますし、グループのメンバーがインフルエンザで欠席するのは日常茶飯事。三代目JSBの岩田剛典も『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の収録を休んでいたりします」

 当の菜々緒は最近、インスタグラムに寄せられるスパム行為に徹底抗戦を宣言したばかり。だが感染症への抗戦には無頓着だったようだ。うっかり自分が感染してしまい、「怪盗 山猫」を観なかったのかとイジられないようにご自愛いただきたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声