芸能

菜々緒、ノロウイルスを茶化した番宣インスタグラムが大ヒンシュク!

20160226nanao

 感染症が怖い冬の時期、芸能界でもノロウイルスに苦しむタレントが増えている。モデル・女優の橋本甜歌は激しい腹痛に苦しみ、入院に至ったことをツイッターで報告。グラドルの多田あさみは生ガキを食べたとブログで明かした翌日に、それが原因で感染してしまったという。そんななか、感染症に関して問題発言をした女優がいるというのだ。芸能ライターが教えてくれた。

「それは菜々緒です。出演中のドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)が放送される2月20日に、インスタグラムの投稿で『#見ないとインフルエンザ #見ないとノロウイルス #見ないとおたふく風邪』と書き込んでいたのです。面白がっていた人も多いようですが、コメント欄には不快感を示す声もありました。ほかにも不快に感じていた人は大勢いたと考えていいでしょうね」

 菜々緒が挙げた3つの疾病のうち、インフルエンザとノロウイルス(感染性胃腸炎)では統計の取り方にもよるが、年間2000人前後が亡くなっている。おたふく風邪では死亡例こそ少ないものの難聴などの後遺症が残ることもあり、どの疾病も甘く見てはいけないものばかりだ。前出の芸能ライターが続ける。

「これらの疾病は感染力が強く、罹患したら芸能人であっても仕事を休む必要があります。2012年には山寺宏一が15年間皆勤だった『おはスタ』(テレビ東京系)の収録を欠席していますし、グループのメンバーがインフルエンザで欠席するのは日常茶飯事。三代目JSBの岩田剛典も『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の収録を休んでいたりします」

 当の菜々緒は最近、インスタグラムに寄せられるスパム行為に徹底抗戦を宣言したばかり。だが感染症への抗戦には無頓着だったようだ。うっかり自分が感染してしまい、「怪盗 山猫」を観なかったのかとイジられないようにご自愛いただきたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測