芸能

釈由美子、メディアを騒然とさせた「謎の発言」は得意の起死回生策?

20160303shaku

「私にとって、一番耐えられないことが起きまして、筆舌に尽くしがたい悲しみにずっと襲われています」

 釈由美子が自身のブログに綴ったのは3月1日のこと。昨年10月には一般男性と入籍し、結婚式と出産を間近に控えての「深刻発言」に、ネットも芸能メディアも騒然となった。

 そして約2日後のこと。

「私の命よりも大切なこころが2月25日の深夜、亡くなりました」

 更新したブログには、夫の晩酌の日本酒を愛犬・こころが少し舐め、そして急死に至ったという。もちろん、その悲しみは理解できるが、いろんな疑問符がつくのも事実。はたして、日本酒をわずかに口にしただけで犬は死に至るのか? そして、妙なインターバルを作っての真相報告は何ゆえだったのか?

「かつて『スカイハイ』や『7人の女弁護士』(ともにテレビ朝日系)で連ドラの主演を張っていた頃と比べれば、女優業で精彩を欠いていることは事実。話題が乏しくなると、周期的に衝撃発言を繰り出していますね」(芸能レポーター)

 09年には10万人に1~2人と言われる「ギランバレー症候群」を発症したことをブログで明かしたが、どうやら思い違いだったようで、ほどなく該当記事を削除。ほかにも「父親の実家が抱えた多額の負債」など、真偽の確かめようのない告白を繰り返す。

 今回も多くの問い合わせがあったことに反省の意を示してはいたが、あまりに気まぐれが過ぎると、本当の「重大発表」に誰も耳を貸してくれなくなるかも‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
3
森香澄、エース狙いの肌見せ率とVライン/女子アナバスト勢力図(2)テレ東
4
工藤静香 ネットに手料理写真でアンチの怒り爆発
5
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」