連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ポスト紳助」の声も!ウーマン村本に報道関係者が熱烈ラブコール
多くのバラエティ番組に出演し、今春までオールナイトニッポンのパーソナリティを務めるなど、活躍の幅を広げているウーマンラッシュアワーの村本大輔。
2013年には「年間最強漫才師」を決める「THE MANZAI」でコンビとして優勝し、若手芸人屈指の実力派として知られる村本だが、突如として、報道関係者からの評価が急浮上しているという。
「かつて島田紳助さんが『サンデープロジェクト』(テレビ朝日系)のキャスターを務めたように、村本さんにも報道畑に来てもらいたいですね」
と語るのは、長年ニュース番組制作に携わるスタッフである。
「ネット番組として放送された『朝まで生テレビ!』の特別版に村本さんも出ていましたが、素晴らしい存在感でした。あくまでも芸人としてのスタンスを崩さず、議論の核心を突いて盛り上げる実力があります」
実際、同番組で村本と共演した田原総一朗氏や堀江貴文氏も「面白かった」と番組内で村本を評価。田原氏は「地上波でもう一回やろう」と話すなど、いつもと違う「朝ナマ」に大満足の様子だった。
果たして芸人・村本大輔が、報道業界からのラブコールに応える日は来るか。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

