芸能

握手会に暴言集団現る!乃木坂46の“神対応メンバー”の精神がボロボロ状態に

20160518nogizaka

 乃木坂46のメンバーを傷つけた厄介オタの握手会での言動に、良識あるファンたちは激怒している。

 5日に京都パルスプラザで行われた乃木坂の個別握手会で、人気メンバーの衛藤美彩が泣いていたという報告がツイッター上で続出。ファンの間で大問題になっているようだ。

 なんでも、衛藤のレーンに連続で暴言を吐くファンが続いたことで、衛藤はおもわず涙してしまったとのこと。

「衛藤は乃木坂内でも1、2を争うほどファンへの対応がいいと言われるメンバーで、その癒しっぷりに釣られるファンも多いことから、“釣り師”としても有名です。どうやら今回は、それを試すかのような厄介なファンが出現。衛藤に『釣って』とお願いして、それに衛藤が精一杯応じるも『つまんねー!』と暴言を吐かれてしまったようです。しかも、その厄介なファンは集団で来ていたとのことで、その行為があまりに連続したことで衛藤がボロボロに傷ついてしまったということのようですね」(アイドル誌ライター)

 この惨劇を耳にしたファンからは「わざわざ暴言吐くために並ぶとか、何様なんだよ」「コイツら出禁にするべき!」「みさ先輩の握手がつまらないなんてあり得ないから」など、怒りのコメントが相次いだ。

「衛藤は今でこそ福神(メディアに優先的に出演できる選抜メンバー)入りを果たすほどの人気メンバーですが、初めて選抜に入ったのは結成から2年が経過した7thシングルの『バレッタ』ですから、いわゆる遅咲きのメンバーです。そんな彼女を現在の位置まで押し上げたのがまぎれもなく、握手会の対応力です。わずか数秒といわれる握手会ですが、衛藤はファン一人一人に全身全霊を込めて対応します。そのためファンの記憶にも残りやすく、お試しで衛藤と握手をしたファンも次々とリピーターとなっていくほど、握手には定評があるメンバーです。それだけに今回の事件は乃木坂ファン全体に大きなダメージを与えたようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 今回の握手会では、衛藤以外にも心無いファンの暴言の餌食にあってしまったメンバーもいたようだが、誰も得しない卑劣な行為には何らかの対策が急務かもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!