芸能

中居正広はお客さん待遇ではなかった!3回目の被災地訪問で見せた素顔とは?

20160517nakai

 SMAPの中居正広が三度目の被災地訪問を行い、自らフライパンを手に炊き出しに精を出した。

 今回はメンバーの香取慎吾や「下町ロケット」の福澤克雄監督らを引き連れての訪問。3人の様子を伝える画像や動画がSNSに広まるなか、あるシーンが話題になっている。芸能ライターが語る。

「調理中の中居が周りをキョロキョロしていると、仲間のスタッフらしき人物から『チャーハンかき回して!』と言わんばかりの指示を出され、慌ててフライパンを振るというシーンです。その指示に遠慮などは感じられず、スタッフ間の結束を感じさせました。この姿は中居が“お客さん待遇”で被災地訪問しているのではなく、一ボランティアとして訪れている証拠ですね」

 そんな中居のボランティア活動では、訪問場所もしっかり考えられているようだ。週刊誌の記者はこう指摘する。

「最初に訪問したのは熊本市内の避難所で、2回目は南阿蘇村、そして3回目は700人以上が避難している御船町でした。訪問のたびに場所を変えているのに加え、今回の御船町はボランティアがあまり行き渡っていないと言われており、現地の人にとって中居の訪問は最高に嬉しいサプライズになったことでしょう」

 普段はファンと一緒に写真を撮ることがないジャニーズタレントながら、満面の笑顔で記念写真に応じていた中居。その点、同行の香取はまだ笑顔に硬さも見られたが、今後も被災地訪問を続けていけばやがて、明るさ満点の慎吾スマイルを見せてくれるに違いないだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
4
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
5
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”