芸能

中居正広はお客さん待遇ではなかった!3回目の被災地訪問で見せた素顔とは?

20160517nakai

 SMAPの中居正広が三度目の被災地訪問を行い、自らフライパンを手に炊き出しに精を出した。

 今回はメンバーの香取慎吾や「下町ロケット」の福澤克雄監督らを引き連れての訪問。3人の様子を伝える画像や動画がSNSに広まるなか、あるシーンが話題になっている。芸能ライターが語る。

「調理中の中居が周りをキョロキョロしていると、仲間のスタッフらしき人物から『チャーハンかき回して!』と言わんばかりの指示を出され、慌ててフライパンを振るというシーンです。その指示に遠慮などは感じられず、スタッフ間の結束を感じさせました。この姿は中居が“お客さん待遇”で被災地訪問しているのではなく、一ボランティアとして訪れている証拠ですね」

 そんな中居のボランティア活動では、訪問場所もしっかり考えられているようだ。週刊誌の記者はこう指摘する。

「最初に訪問したのは熊本市内の避難所で、2回目は南阿蘇村、そして3回目は700人以上が避難している御船町でした。訪問のたびに場所を変えているのに加え、今回の御船町はボランティアがあまり行き渡っていないと言われており、現地の人にとって中居の訪問は最高に嬉しいサプライズになったことでしょう」

 普段はファンと一緒に写真を撮ることがないジャニーズタレントながら、満面の笑顔で記念写真に応じていた中居。その点、同行の香取はまだ笑顔に硬さも見られたが、今後も被災地訪問を続けていけばやがて、明るさ満点の慎吾スマイルを見せてくれるに違いないだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス