芸能

市川紗椰の「ユアタイム」降板をタモリが待ち望んでいる!?

20160519ichikawa

 ショーンK氏の学歴詐称問題でスタート前からケチがついた「ユアタイム」(フジテレビ系)の苦戦が続いている。視聴率が2%を記録する日もあるほどで、9月でのテコ入れは確実と見られている。槍玉に挙げられているのがショーンK氏に代わってメインキャスターを務める市川紗椰だ。

「そもそも市川はショーンK氏の隣に座って時々コメントする程度のいわばお飾りにすぎなかった。それがメインになったところでちゃんとしたMCができるわけがありません。原稿は噛みまくりですし、コメントは明らかに勉強不足。9月に降板させられる可能性は高そうです」(テレビ関係者)

“ポスト滝クリ”とも言われるハーフ美人がいなくなってしまうのは寂しいが、一方で彼女の降板を密かに喜んでいる人たちがいるという。

「それは鉄道ファンのオヤジたちですね。芸能界には鉄道好きを宣言する女性タレントが何人かいますが、そのほとんどは仕事を取るために“鉄”のフリをするニワカファンです。ところが彼女は本物の鉄道ファンとして鉄オタから支持されています。特に『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の鉄道企画に出演した時の彼女は高く評価されていました」(週刊誌記者)

 タモリから寵愛を受けていたようで、2014年3月に初登場すると瞬く間に準レギュラーに。昨年には「タモリ電車クラブ」の会員として認められるまでになっている。同番組の鉄道企画に欠かせない存在になりつつあったが、「ユアタイム」との両立は難しいのか出演することはなくなってしまった。先日3週にわたって放送された京都鉄道博物館と京阪電車の企画でも彼女の姿はない。

「『ユアタイム』の出演がなくなれば、タモリ倶楽部に復帰できるはずです。以前、番組で車両基地を訪れた時、彼女は暑い中作業着にヘルメット姿でたっぷりと汗をかきながら見学していました。作業着の美人が汗だくになっている姿はとても興奮させられましたね。またそんなシーンが見られるのではと鉄道ファンは期待して待っているようです。もちろん、その中にはタモリも含まれるのではないでしょうか」(鉄道ライター)

「ユアタイム」での窮屈そうな姿より、生き生きと電車を語る彼女が帰ってくる日を待ちたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!