芸能

市川紗椰の「ユアタイム」降板をタモリが待ち望んでいる!?

20160519ichikawa

 ショーンK氏の学歴詐称問題でスタート前からケチがついた「ユアタイム」(フジテレビ系)の苦戦が続いている。視聴率が2%を記録する日もあるほどで、9月でのテコ入れは確実と見られている。槍玉に挙げられているのがショーンK氏に代わってメインキャスターを務める市川紗椰だ。

「そもそも市川はショーンK氏の隣に座って時々コメントする程度のいわばお飾りにすぎなかった。それがメインになったところでちゃんとしたMCができるわけがありません。原稿は噛みまくりですし、コメントは明らかに勉強不足。9月に降板させられる可能性は高そうです」(テレビ関係者)

“ポスト滝クリ”とも言われるハーフ美人がいなくなってしまうのは寂しいが、一方で彼女の降板を密かに喜んでいる人たちがいるという。

「それは鉄道ファンのオヤジたちですね。芸能界には鉄道好きを宣言する女性タレントが何人かいますが、そのほとんどは仕事を取るために“鉄”のフリをするニワカファンです。ところが彼女は本物の鉄道ファンとして鉄オタから支持されています。特に『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の鉄道企画に出演した時の彼女は高く評価されていました」(週刊誌記者)

 タモリから寵愛を受けていたようで、2014年3月に初登場すると瞬く間に準レギュラーに。昨年には「タモリ電車クラブ」の会員として認められるまでになっている。同番組の鉄道企画に欠かせない存在になりつつあったが、「ユアタイム」との両立は難しいのか出演することはなくなってしまった。先日3週にわたって放送された京都鉄道博物館と京阪電車の企画でも彼女の姿はない。

「『ユアタイム』の出演がなくなれば、タモリ倶楽部に復帰できるはずです。以前、番組で車両基地を訪れた時、彼女は暑い中作業着にヘルメット姿でたっぷりと汗をかきながら見学していました。作業着の美人が汗だくになっている姿はとても興奮させられましたね。またそんなシーンが見られるのではと鉄道ファンは期待して待っているようです。もちろん、その中にはタモリも含まれるのではないでしょうか」(鉄道ライター)

「ユアタイム」での窮屈そうな姿より、生き生きと電車を語る彼女が帰ってくる日を待ちたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃