芸能

嵐・大野智主演映画「エキストラ募集」の“高圧的な文章”にギョッ!

20160603oono

 来夏公開の嵐・大野智主演映画「忍びの国」の公式サイトが5月31日にスタート。同時に公式ツイッターでエキストラ募集が始まり、ファンの注目を集めている。

「今時はフィルムコミッションや映画会社、製作会社がこぞってエキストラを募集しています。そのほとんどがノーギャラのボランティア。交通費も支払われない文字通りの手弁当で、帰り際に記念品を渡されてお役御免となる。だが、スターとのサインや握手、写真撮影は一切禁止されるうえ、撮影中、待ち時間、その後も他言無用、一切のSNSが禁止されるなどの不自由さがついて回ります。それでもスターを一目見たい、同じ空気を吸いたいというファンは数多く、応募はひきもきらず、かなりの倍率になります」(映画宣伝会社スタッフ)

「忍びの国」で大野が演じるのは、金の亡者で無類の怠け者だがめっぽう強い忍者役。戦国時代が舞台で、侍や忍者が大勢入り乱れて戦う合戦シーンが目玉となる。監督がCG不可を打ち出したため、大量のエキストラが必要となった。撮影は7月初旬から9月下旬まで、都内・千葉・長野・山梨県などで行われる。時節がら日焼け、虫刺され、熱中症の心配はあるし、カツラや着物、鎧などの重装備でダウンもありうる。参加希望者はメールマガジンに登録して連絡を待つというスタイルだ。

「ずいぶん高圧的な文章が並んでますね。撮影中に見聞したこと、写真などの一切の公表を禁止、悪質なものは法的な措置を取る旨も書かれており、損害賠償まで織り込まれているとは、驚きです。大野は肖像権にはことのほかうるさいジャニーズ事務所のタレント。ここまで明記した映画、なかなかありませんよ」(芸能ライター)

 エキストラの撮影日・場所などからお目当てのスターのスケジュールを推測する猛者もいる。エキストラとして契約、誓約書を交わしているわけではないので、現場でやりたい放題するのだという。いやはや怖い世の中になったものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然