芸能

お披露目間近!2016年入社新人女子アナ、専門家一押しのスーパールーキーは?

20160604josiana

 初夏となれば春入社の新人女子アナたちが研修を終え、テレビに姿を現す季節。新人の一挙手一投足に熱い視線が注がれ、未来のスターアナが誰になるのかマニアならずとも気になるもの。

 2016年に入社した新人アナの中で女子アナ評論家が「スーパールーキー」だと一押しするのが、フジテレビの堤礼実アナだ。

「大学時代から『non-no』の読モシスターズのメンバーとして活躍し、ルックスはピカイチ。『BSフジNEWS』の27期学生キャスターを務めたこともあり、アナウンス技術も折り紙つき。アイドルアナとしてポストカトパンも狙える逸材です」

 ほかにも、日テレの佐藤真知子アナもマークしておきたい存在。水卜アナを思わせるぽっちゃり丸顔は幅広い層から支持されそうだ。

「彼女は小中高とエスカレーター式の一貫校に通ったお嬢様。大学2年生の時には『東京女子大ミスキャンパスコンテスト2012で準グランプリを獲得しています。歌や舞台が好きなので、報道よりはバラエティ向けなのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 最後にもう1人、異色の存在として注目を浴びている新人を紹介しよう。フジテレビの鈴木唯アナである。彼女はフジテレビのアナウンススクール「アナトレ」出身であるということ以外、ほとんど情報がない。

「つまり、ミスコンの出場歴もなければ読モなどの芸能活動もありません。これは近年では極めて珍しいタイプ。アナウンス技術も未知数。大化けする可能性もありますね。ちなみにルックスは清楚な和風美人なのでオヤジ受けしそうですね」(前出・女子アナ評論家)

 鈴木唯アナのルックスを確認したければ6月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.40」をチェック。ここで取り上げた3人の他に6人の新人アナを写真つきで完全解析。この中から“推しアナ”を見つけていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
オードリー若林、妻から「ヤバイ人と結婚した」と思われていた!
5
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!