芸能

福岡で実現?水谷豊と及川光博、「相棒」ファンが熱望する“不仲説”払拭ライブ

20160617mizutani

 水谷豊が6年ぶりのシングル「ありがとう」を6月30日に発売。同日からジョイントツアー「水谷豊×宇崎竜童~男と男の誰にも言えない、ここだけのラ・イ・ブ~vol.2」をスタートさせる。

 ツアー初日の東京・かつしかシンフォニーヒルズ公演では、水谷の代表作「相棒」(テレビ朝日系)のレギュラーだった岸部一徳がゲスト出演する。岸部は俳優転身前、グループサウンズ「ザ・タイガース」のベーシストとして活躍していた。

「岸部は2011年の沢田研二のコンサートツアーや2013年の『ザ・タイガース』復活ライブツアーに参加するなど、演奏技術もパワーも健在です。水谷が岸部の演奏で気持ちよく熱唱する姿が見られそうです」(音楽ライター)

 水谷が宇崎とツアーを行うのは5年ぶり。前回は全5公演と小規模だったが、今回は7月16・17・18日の東京・恵比寿ザ・ガーデンホール公演を含む7カ所10公演に拡大された。

「ユニークな顔合わせが注目を集めましたが、2回目でインパクトに欠けますよね。そこで『相棒』ファンが熱望しているのが、2代目相棒こと及川光博のゲスト起用です。水谷は7月2・3日に福岡・都久志会館で、及川は2日に福岡市民会館でライブを行うんです。2日のライブは開演17時30分で及川のほうが30分早くスタート。終わり次第、天神5丁目の会場から4丁目の水谷の会場に駆けつけられます。翌日の帰りの便を遅らせ、3日16時開演の公演に顔を出すのもありですね。ドラマ卒業後も映画版に起用されるほど、及川人気は根強いものがありますから。及川が登場すれば、水谷との不仲説も一掃でき、目玉のない水谷のライブに花を添えられるうえ、イメージアップにもなります」(テレビ誌記者)

 ただ問題なのは、及川のスケジュールがタイトなこと。6月18日からNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」にレギュラー出演する及川は、全国ツアーを続けながら収録に参加。日曜は新幹線や飛行機の中での台詞覚えに充てているという。全ては及川が水谷のためにひと肌脱ぐかどうか、胸三寸にかかっている。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
4
「ハコヅメ」戸田&永野に負けない魅力!西野七瀬の下半身に視聴者熱狂のワケ
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ