芸能

ミトちゃんとの差は歴然?平井理央が特技の「大食い」披露も視聴者の反応はビミョー

20160620hirai

 唯一のセールスポイントなのに‥‥。フリーアナウンサーの平井理央が自身の特技である大食いを披露も、世間の反応はかなりイマイチだったようだ。

 6月13日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)の大食いチャレンジ企画に平井はゲスト出演。以前より大食いキャラをアピールしていた平井は、今回も「ケーキバイキングに行けば20個ぐらい食べる」「打ち合わせしながらお弁当は5分ぐらいで食べられる」など、自身の大食いぶりをアピールした。

 そんな、平井はギャル曽根らとともに直径50センチ、総重量2.5キロの巨大マルゲリータピザを30分で完食するというチャレンジに挑んだのだが、惜しくも完食を逃すことに(ギャル曽根は完食)。とはいえ、平井も約半分のおよそ1.1キロを平らげるなど、なかなかの好成績。同番組のアシスタントを務める水卜麻美アナと肩を並べる大食いアナとして紹介されていたが、その名に恥じぬ大食いぶりを見せつけることに成功した。

 ところが、ネット上の反応は非常にビミョー。「久々に見たと思ったら、また大食いネタか」「この人にこういうのは期待してない」「これは落ちぶれたと思っていいの?」「視聴者が見たいのはミトちゃんの大食い」など、視聴者はどう楽しんでいいのかわからなかったようで、しかも水卜アナとの人気比較でも完敗だったことが露呈された。

「水卜アナは“本当に幸せそうに食べる”食レポで人気が爆発しました。対して平井は完全なアイドル売り。かつて『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』にもレギュラー出演していましたが、見た目とのギャップから食べ方のことなどを大げさにツッコまれることも多く、大食いのおかげで好感度を下げてしまったと言ってもいい。ようは世間の結論として、“大食い女子アナ”は2人もいらない、水卜アナ1人いれば十分ということなんでしょう」(テレビ誌記者)

 とはいえ、その水卜アナは8月放送の「24時間テレビ」に向けてダイエット中とのこと。もしも平井が大食い路線での成功を目論んでいるのなら、この代役チャンスを逃す手はないだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”