芸能

吉田羊、神木隆之介…「大音量で報道陣の質問をスルー」作戦の癒着構図とは?

20160623yoshida

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔との交際が注目されている女優・吉田羊が6月15日、都内で行われた黒木瞳の初監督映画「嫌な女」の完成披露上映会に出席した。

 一部の報道陣が吉田のステージ退場時に中島との交際に関して問い掛けようとすると、場内に質問をかき消すような大音量のBGMが流された。このところ、場内に大音量を流すことでマスコミからの質問に“聞こえないフリ”をしてスルーする作戦が頻繁に横行している。

「つい先日も、佐野ひなことの熱愛が一部週刊誌で報じられた神木隆之介も同じ作戦を使っていました。この手法は、離婚問題の渦中にあった米倉涼子サイドが最初に始めたと言われています」(スポーツ紙芸能デスク)

 もはやコントや茶番劇の様相すら呈しているこの作戦だが、その背景にあるのが大手事務所とマスコミ各社の癒着構図だという。

「正味な話、うちらも声掛けをしたところで、本当のことなんか話してくれるとは思っていない。まして相手が大手事務所のタレントならばなおさらです。とはいえ、まったく質問しないのでは格好がつかない。さらに言えば、吉田が中島との交際を認める発言をしたとしても、うちらとしてもジャニーズ事務所に気を使ってオンエアはできないだろうし。いわばあの作戦はタレントサイドとマスコミサイド、両者の立場を鑑みたうえでの予定調和のようなものです」(民放テレビ局ディレクター)

 この体たらくには、お茶の間はあきれるばかりだろう。

(しおさわ かつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
2
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
3
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
4
女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ!
5
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!