芸能

ロケでの礼儀正しさ称賛された綾野剛がなかったことにしたい「六本木黒歴史」

20160627ayano

 本当の意味での黒歴史というのはこういうことを言うのだろう。

 6月21日に放送されたバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)の看板企画「アポなしグルメ旅」で、礼儀正しい立ち振る舞いを見せた綾野剛の好感度が急上昇中だ。

「綾野はお店への取材交渉を行った際、しっかりとした言葉遣いで取材交渉を成功させ、その交渉時の物腰の柔らかさに視聴者たちは驚いたようです。また、食事シーンでは自身が身に着けていた指輪を外し、しっかり手と手を合わせて『いただきます』の動作をとるなど、マナーの面もバッチリ。食事が終わると『自分で食ったものは自分で払う』と話し、自腹でお会計を済ませるというグルメロケでは異例の光景が見られました。好感度が上がる要素満載のロケでしたから、当然、視聴者は綾野を大絶賛。ネット上には『思った以上に育ちの良さが感じられた』『常識人って感じで好印象です』『真のイケメンってこういう人のことを言うんだな』と称賛するコメントが連打されました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、その一方であの黒歴史を蒸し返すアンチも出現。芸能記者が言う。

「綾野は2014年に酒に酔った際、六本木の路上で立ちながら用を足す姿を『フライデー』に激写されています。今回の番組での綾野の立ち振る舞いは文句なしによかったのですが、酔っ払った時はまったくの別人になる可能性はありますね」

 一般人への対応が常にすばらしいと称賛されることも多い綾野だけに、あの“六本木黒歴史”はなかったことにしたいだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!