芸能

亀山社長「鍵はドラマ」、株主「ベッキーを取締役に」…フジの株主総会が大迷走

20160705fujitv

 視聴率の低下や広告収入の激減が囁かれ、窮地に陥っているフジテレビ。いまだに復活のきっかけすらつかめないでいるのが現状だ。そんな中、6月28日にフジ・メディア・ホールディングスの株主総会が開催された。

 約3時間半にも及んだ株主総会は終始、罵声が飛び交う殺伐とした雰囲気。番組の内容や会社の体制に多くの疑問と不満がぶつけられた。

 株主からの質問に答える形で亀山千広社長は「(復活のために)まずはドラマで話題を作り、バラエティで視聴習慣を根付かせる。そして最後に報道番組で信頼を得たい」と発言し、続けて「そのために何としてもヒットドラマをうまなくてはならない」と締めくくった。

 これに対して一般視聴者の間から大ブーイングが巻き起こっている。「今さらドラマかよ」「感覚が時代遅れ」「『ラヴソング』を見れば、いいドラマを作る力がないのがわかる。どうやってヒットドラマを作るのか?」といった具合だ。

「亀山社長は『踊る大捜査線』などのドラマでヒットを飛ばした経験があるので、ドラマに対する思い入れが強く、昔の成功体験が忘れられないのでしょう。トップを行く日本テレビがどんな番組で視聴率を稼いでいるのか見れば、もうドラマの時代ではないことなどわかりそうなものですが‥‥」(マスコミ関係者)

 総会では株主から「元フジアナウンサーの平井理央、ベッキー、『ゲスの極み乙女。』川谷絵音を取締役候補に加えて炎上商法をしたらどうか?」というとんでもない意見まで飛び出したが、それが冗談として片付けられないところまでやってきているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
5
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”