芸能

ASKAが半年ぶりブログを開設も「なりすまし」の可能性が大!?

20160721aska

 7月18日にASKA名義でひっそりとブログが開設され、話題となっている。ASKAは今年1月にネットに人生を振り返った長文をアップしており、もしこれがASKA本人であれば、半年ぶりの肉声ということになる。

 最初の投稿は「この半年のできごとについて」というタイトルで、半年の間に起こったこと、思ったことを綴っている。他には意味不明の散文詩やCHAGE and ASKAの歴史を振り返ったものなどが投稿されている。

「隠し撮りされていると主張していたり、パソコンが遠隔からハッキングされたなどと書いているため、早くも『内容が怖い』『ASKAは薬物の後遺症から治っていないのではないか』とネットでは囁かれています。何を伝えたいのかまったく意味がわかりません」(週刊誌記者)

 大手ブログサービスであれば本人であることを証明する印が付くが、このブログにはそれはない。内容も報道を追っている人であれば想像で書けないこともないということで、ASKAになりすました誰かが書いているのではないかという疑惑が持ち上がっている。

「一部のスポーツ紙が関係者に確認して本人であることを確認したと報じていますが、真偽の程は不明です。内容を見ると、他人のような気がします。最初の投稿に『このブログのソースコードに不自然な点はないでしょうか』という一文があるのですが、ASKAが『ソースコード』という言葉を知っているとはちょっと思えません」(芸能ライター)

 もしこのブログが本人であれば、ASKAは今でも精神的に危険な状態にあると言っていいだろう。彼のことを思えば偽物のしわざであってほしいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!