芸能

松岡茉優も顔面蒼白!あの芸人が「27時間テレビ」で高倉健を下ネタに使い批判殺到

20160725matsuoka

 7月23日~24日にかけてバラエティ番組「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)が放送された。今年で30回目となる「27時間テレビ」だが、放送後、視聴者からの評判は良くなかったという。

「『27時間テレビ』といえば毎年、一定の知名度を持った芸能人が27時間、様々な番組に出続けるという醍醐味がありますが、今年はMCリレーという名の既存の番組を重ねただけの構成に、視聴者から不満の声が上がりました。さらに、それぞれの番組自体もお茶の間から人気が高いとは言えず、クライマックスのグダグダ進行も例年より目立ったため、一部からは『史上最低の27時間テレビ』とも言われています」(テレビ誌記者)

 また歌手のナオト・インティライミが、100曲を目指して27時間歌い続ける企画や、2日連続でバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』を放送する構成なども、バラエティファンからはあまり興味を持たれなかったようだ。

 そんな中、夕方に放送された芸人のネタ見せコーナー「笑わせたもん勝ちトーナメントKYO-ICHI」での、ある芸人によるネタが物議を醸しているという。

「お笑いコンビ『どぶろっく』が、2014年に亡くなった日本を代表する俳優・高倉健を題材に、下ネタを交えた歌を披露したことで、批判の声が上がっています。彼らは、高倉が女性の胸を触ったり、いかがわしいビデオを借りたらどうなるかというネタを自身のオリジナル曲に合わせて披露したのですが、故人を下ネタで扱っているためか、MCを務めていた女優・松岡茉優がカメラで抜かれると、一切笑みを見せずにドン引きしている表情が映し出されました。また同時間、視聴者からも『故人を使ってこの下ネタはダメだろ』『マジで笑えない』『遺族の反応は大丈夫なのだろうか、とか考えて集中できない』と批判的な声が殺到する事態となりました」(テレビ誌記者)

 高倉が存命ならば、まだ反応は違ったかもしれない。しかし、故人相手に下ネタを使ったということで、素直に笑えないという視聴者が多かったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!