芸能

ついに冠番組に「出番なし」、国分太一の孤立でTOKIOにも解散シグナルが点灯!?

20160803kokubun

 かねてからグループ内での孤立が噂されてきたTOKIOの国分太一だが、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)に1度も登場しなかったことで、孤立が想像以上なのではないかと囁かれている。

 問題の放送は7月31日のもので、内容は「DASHご当地PR課」と「DASH海岸」の2本。

 ご当地PR課は長瀬智也と松岡昌宏が登場し、徳島県三好市で流しそうめんをやって町をPRした。DASH海岸では城島茂と山口達也がコウイカの孵化を見守ったのだが、どちらも国分の姿はない。

「長瀬と松岡は、その場にいない城島のことを話題にしていましたが、国分については一言もありませんでした。興味がないというより、あえて無視しているようにも見えました。番組を多数持っている国分が『ザ!鉄腕!DASH!!』に出ないことはたまにありましたが、話題にもならず過去の出来事を振り返るVTRでも登場しないというのは異例のことです」(テレビ制作会社社員)

 同番組の看板企画「DASH島」では、他のメンバーからやんわりと「開拓に関係ない余計なことばかりをする人」と批判されたこともある。たまに登場しても山口や松岡と会話がないため、いるのかどうかわからないこともしばしば。そんな国分にアンチから「国分が出た回はつまらない」「他のメンバーとギクシャクしていて見ていて不愉快」という声も聞こえてくる。

「国分の孤立を視聴者も敏感に感じ取ったのか、好感度は下がる一方です。情報番組で偉そうにコメントを挟む国分を『うざっ太一』と呼ぶ人もいるとか」(テレビ誌ライター)

 SMAPに続きTOKIOにも解散騒動が起きなければいいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)