芸能

有村架純 17年春NHK朝ドラヒロイン獲得までのアケスケ人生(4)熱愛説は上がるものの今は女優業に集中

20160811h4th

 プライベートでは料理が趣味で、現場にも手作りのチョコレートや豚汁を差し入れするほど女子力も高い有村。その一方ではかなり頑固で勝ち気のようだ。親友で同世代の女優・高畑充希(24)は、

「女子爆弾。女の子を塊にしたような感じだけど、メンタルの強さもある」

「最近ちょこっと毒を吐くようになっておもしろい」

 と評しており、内面には激しい“毒”を抱えているようだ。気になる男関係では、3年前に一度熱愛を報じられている。写真週刊誌「フライデー」によるスクープで、相手はジャニーズ所属の岡本圭人(23)だ。

 同誌には岡本が、ウットリと目を閉じた有村の頬にキスをする写真や、胸元もあらわなタンクトップ姿で岡本の腰に手を回しながら抱き合う2人のショットなどが掲載された。当初は双方の所属事務所ともに「友人の一人」と交際を否定。しかし、しばらくすると有村が自身のブログで、

〈今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたい〉

 と謝罪したのだ。

「あのジャニーズのファン相手に、一歩対応を間違えば炎上だけでは済まないところでした。最終的に交際を認めたうえで、別れを宣言したことで、大事には至らなかった。運も頭もいいんでしょうね」(広告代理店関係者)

 その後、4作品で共演した福士蒼汰や、嵐の相葉雅紀との熱愛説も流れたが、いずれも噂レベル。ブログのとおり、今は仕事に集中しているようだ。

「吉高由里子(28)に憧れていると明かしています。吉高といえばデビュー作でヌードとハードファックシーンを体当たりで演じています。有村も下積みの苦労を経験しているせいか、仕事への取り組み方も腹が据わっている。納得できる作品に出会えれば、ヌードもいとわないはずです」(映画評論家・秋本鉄次氏)

 有村の周辺には、いやでもおうでも芸能界の厳しさを感じさせる、身近な存在がいるという。

「実は有村の姉は新井ゆう。芸能活動をしているのですが、こちらは女優というよりはタレント志向で、売れてはいません。グラビアではほとんど“着エロ”のような際どい水着まで着ています。有村は公の場で姉の話はほとんどしませんが、逆に言えば、それだけ意識しているのでしょうね」(芸能評論家・小松立志氏)

 清純イメージと、内側に秘めたハングリー精神。アイドル女優から脱げる本格派への成長はこれからだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
3
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
4
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
5
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論