芸能

こんな人だっけ?日テレ徳島えりかアナのリオ五輪での顔と態度が別人すぎる!

20160818tokushima

 リオ五輪の取材に各局のアナウンサーが大挙して繰り出し、朝に晩に選手の活躍を報じている。しかし、選手以上に舞い上がっている姿を見せ、不評を買っているアナもいるようだ。

「『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で“無表情”“手抜き”などといじられることの多い徳島えりかアナは、普段の無愛想な態度が一変。別人のように笑顔を振り撒き、視聴者からは『こんな人だったっけ?』などという声があがっています。プロフィールには『アナウンサーとしてのやりがいを感じるとき/なかなか行けないところに行けるとき、なかなか会えない人に会えるとき』と答えており、リオ五輪はまさにその両方が叶う絶好の機会。しかし、あまりの態度の違いに、普段の番組もこのテンションでやれよと突っ込みたくなりますね」(テレビ誌ライター)

 他局のアナも、ツッコミどころ満載のやりとりは枚挙にいとまがない。

「金メダルを目指していて銅メダルを獲った選手に対して、『メダルへの思いは強かったですか?』と聞いたアナがいましたが、何を引き出したかったのか謎です。4年に一度のオリンピック。メダルへ強い思いをもたない選手はいないでしょう。ほかにも子どもや家族の話を出して、お涙頂戴的な展開に持って行こうとするなど、安っぽいやりとりには辟易します」(週刊誌記者)

 リオ五輪が終わったら人気が大幅にダウン、などということにならないように、各局アナウンサーには気を引き締めていただきたい。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ