芸能

五輪大奮闘「未曾有の卓球ブーム」到来でテレビ局「卓球芸能人リスト」を公開

20160818fukuzawa

 リオ五輪での大奮闘で、日本中を感動の渦に巻き込んだ卓球日本代表。水谷隼の日本初となる個人メダル獲得を皮切りに、女子団体、男子団体とメダルラッシュ。中でも福原愛・石川佳純・伊藤美誠による女子団体が銅メダルを獲得し、福原が涙を流したシーンには日本中がもらい泣きした。

 卓球日本代表の活躍により、「今後、テレビでも卓球を扱う番組が激増しますよ」と断言するのは、在京キー局のディレクターだ。

「とにかくお金がかからなくていい。台とラケットと球を用意するだけですし、メダリストのギャラもそれほど高額にはなりません。これから当面、卓球が上手い芸能人は確実に仕事が増えるでしょう」

 そう語るこのディレクターに、局内で共有しているという「卓球芸能人リスト」を教えてもらうと、

「筆頭はフリーアナウンサーの福澤朗ですね。『福澤朗のジャストミート卓球部』という会員制サークルの代表を務めているぐらいで、実力も折り紙つき。同じく実力者の猫ひろしとは、テレビでもたびたび熱戦を繰り広げ、再戦が期待されています」

 猫以外にも、お笑い界には多くの実力者がいるという。ディレクターがさらに続ける。

「とにかく強いのが三遊亭小遊三師匠ですね。彼は『世界ベテラン卓球選手権』でも活躍しているぐらいです。ほかにも、パックンマックンのパックン、アリtoキリギリスの石井正則、ザ・ギースの高佐一慈ら、お笑い界は卓球芸能人の宝庫ですね。ボビー・オロゴンも結構うまいようですよ」

 日本卓球界にとって願ってもない卓球ブーム。今後、卓球芸能人をテレビで見る機会も増えそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!