芸能

「金メダル以外は謝れ!」おぎやはぎ小木、五輪柔道代表への暴論に批判殺到

20160822ogiyahagi

 能天気な発言をすることがおなじみのおぎやはぎ小木博明だが、今回の問題発言には不快感を覚えている人が圧倒的に多い。

 8月12日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、小木はリオ五輪の柔道競技について驚きの持論を展開した。

 同回では、リオ五輪日本勢メダル第1号で、柔道女子48キロ級で銅メダルを獲得した近藤亜美が「あんまりうれしくない。銅メダルなんで」と、メダル獲得もメダルの色が金色でないことに悔しさを滲ませていたことについての話題となり、相方の矢作兼は「オリンピックで銅メダルで謝るスポーツがあるってすごいことだよな。カッコイイよな」とコメント。

 小木はそれについては同調したものの、「スゴい謝ってほしいよ。銅メダル!柔道のね!」と、金メダルでなければ謝罪してほしいという意見を大胆にも打ち明けた。

「矢作は小木の発言を聞いて、日本の柔道はブラジルでいうところのサッカーのような優勝しなければダメというような風潮になっていることをまず誇るべきという説明をしましたが、小木は懲りずに『そこは叩くべきだよ』とさらに過激発言をぶちまけ、スタジオの笑いをとっていました。困惑状態の矢作は『小木はやっぱブラジル人に近いからね』と謎のフォローを入れていましたが、予想以上に小木の叩くべきという発言は大きな反響を呼んでいるようです」(エンタメ誌記者)

 ネット上からは「一生懸命やっている選手を叩くべきというのはあきらかにおかしい」「スタジオの笑いを取るためだけに無責任な発言。マジで腹が立つ」「じゃあ、お前もスベったら毎回謝れよ」「小木はバカか!不正以外の選手に叩かれる必要はない」など、逆に小木叩きのコメントが殺到した。

 小木もこれぐらいの炎上で芸風を変えるタマではないだろうが、さすがに今回の発言は日本のメダルラッシュムードにも水を差したかも!?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?