芸能

広島優勝M点灯でも蚊帳の外!枡田絵理奈のテレビ復帰は夫・堂林がヘタレなせい?

20160830masuda

 2010年から2012年までレギュラー放送されていた人気クイズ番組「クイズ☆タレント名鑑」(TBS系)が、10月から「クイズ☆スター名鑑」の番組タイトルでレギュラー放送を再開することが発表された。

 芸能人・有名人を題材としたクイズ&ゲームが展開される同番組。10月からの新バージョンは、過去の人気クイズの他に新クイズも続々登場するとのことで、かつて視聴していた番組のファンは待ち遠しいばかりだが、レギュラー化することで女子アナファンからも喜びの声があがっている。

「『クイズ☆タレント名鑑』のMCはロンドンブーツ1号2号の2人と、当時TBSの局アナだった枡田絵理奈が務めていましたが、『クイズ☆スター名鑑』も同様の布陣で進行していくとのこと。人気が根強い枡田の本格的な復帰を待っていた女子アナファンには、これ以上ない朗報となったようです」(エンタメ誌記者)

 枡田は広島カープの堂林翔太選手と2014年末に結婚し、昨年6月にTBSを退社。今年2月には芸能事務所に所属し、フリーアナウンサーとして活動を再開していた。テレビのレギュラーはフリー転身後では今回が初めてだけに、ファンが「また毎週彼女に会えるなんて幸せ」と歓喜するのも無理はない。

 しかし一方で、「堂林のヘタレのおかげでまた見られるとは(笑)」「これで旦那がクビになっても大丈夫だな」という、夫を皮肉った声も聞こえてくる。

「広島自体は優勝を目指してイケイケ状態ですが、残念ながら枡田の夫・堂林は今シーズンも大半は2軍生活で、完全に取り残された状態です。人気選手ですからすぐにクビはないでしょうが、チームが強くなればなるほど崖っぷちに追い込まれるのは間違いない。彼がしっかり稼げるのなら、1児の母である枡田も本来は家庭に専念したいところでしょう。しかし現実は違う。それもあって枡田も本格的な仕事復帰を決めたようですね。今回の番組にも相当気合いが入っていると思いますよ」(週刊誌記者)

 妻、そして母になった枡田の仕事ぶりに期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発