芸能

広島優勝M点灯でも蚊帳の外!枡田絵理奈のテレビ復帰は夫・堂林がヘタレなせい?

20160830masuda

 2010年から2012年までレギュラー放送されていた人気クイズ番組「クイズ☆タレント名鑑」(TBS系)が、10月から「クイズ☆スター名鑑」の番組タイトルでレギュラー放送を再開することが発表された。

 芸能人・有名人を題材としたクイズ&ゲームが展開される同番組。10月からの新バージョンは、過去の人気クイズの他に新クイズも続々登場するとのことで、かつて視聴していた番組のファンは待ち遠しいばかりだが、レギュラー化することで女子アナファンからも喜びの声があがっている。

「『クイズ☆タレント名鑑』のMCはロンドンブーツ1号2号の2人と、当時TBSの局アナだった枡田絵理奈が務めていましたが、『クイズ☆スター名鑑』も同様の布陣で進行していくとのこと。人気が根強い枡田の本格的な復帰を待っていた女子アナファンには、これ以上ない朗報となったようです」(エンタメ誌記者)

 枡田は広島カープの堂林翔太選手と2014年末に結婚し、昨年6月にTBSを退社。今年2月には芸能事務所に所属し、フリーアナウンサーとして活動を再開していた。テレビのレギュラーはフリー転身後では今回が初めてだけに、ファンが「また毎週彼女に会えるなんて幸せ」と歓喜するのも無理はない。

 しかし一方で、「堂林のヘタレのおかげでまた見られるとは(笑)」「これで旦那がクビになっても大丈夫だな」という、夫を皮肉った声も聞こえてくる。

「広島自体は優勝を目指してイケイケ状態ですが、残念ながら枡田の夫・堂林は今シーズンも大半は2軍生活で、完全に取り残された状態です。人気選手ですからすぐにクビはないでしょうが、チームが強くなればなるほど崖っぷちに追い込まれるのは間違いない。彼がしっかり稼げるのなら、1児の母である枡田も本来は家庭に専念したいところでしょう。しかし現実は違う。それもあって枡田も本格的な仕事復帰を決めたようですね。今回の番組にも相当気合いが入っていると思いますよ」(週刊誌記者)

 妻、そして母になった枡田の仕事ぶりに期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!