スポーツ

巨人を再震撼させた原元監督への「1億円恐喝男」を独占直撃(3)関係各所に問い合わせてみると…

20160915a3rd

 仮に、Kが「相談を受けた」と主張する元組長・X氏との関係が事実であれば、“義侠心に駆られただけだ”と、苦しいながらも言い訳はできよう。しかし、渦中のX氏を直撃すると、

「脅迫電話をした人物なんてまったく知らない!」

 と、憤りを隠さず続けた。

「私の名前を使って物ごいのようなことをしているヤツがいても、自分は何も関係ない。その証拠に、通知書を受け取って以降、警察やジャイアンツから連絡が来たこともありません。もう、そっとしておいてもらえませんかね」

 Kとは一切の接点がなかったというのだ。

 記者は熱海にKを訪ねたが、自宅とされている住所にKは不在だった。階下の住人によれば、まさに前回の報道があった4年ほど前に引っ越したという。その住人にKへ連絡を取ってもらったところ、

「Kが『記者を追い返せ!』と言っている」

 という通告が返ってきた。

 Kが経営するという旅館にも向かったが、すでにKは経営から退いているとのことで、現在の経営者は、

「5年半ほど前から自分が経営を引き継いでいる。その後もKとつきあいはあるが、連絡先を私が申し上げることはできない」

 と、にべもなかった。

 1度目の恐喝が発覚する以前にKと交流していた人物が証言する。

「原氏の事件発覚後、携帯電話の番号が変わり、限られた人間しか連絡を取れなくなったんです」

 旅館経営から退き、住居を移し、携帯も替えて‥‥。逃げるように表舞台から姿を消したように見えるが、Kは今、窮地に立っている。2度目の恐喝は、無傷で済みそうにないからだ。

 一連の騒動について、巨人に質問状を送ると、「読売巨人軍広報部」名義で以下のような回答があった。

〈当球団が警視庁に相談している案件のため、回答は差し控えます〉

 同様にNPBにも質問状を送ると、

〈暴力団排除活動は、従来より、日本野球機構・12球団・選手会が一致結束して取り組みを推進しております。今回お問い合わせいただきました内容については、具体的な回答を差し控えさせていただきます〉

 との回答だった。

 球界では、選手のマネージメント会社が暴力団のフロント企業だったり、女性をあてがうことで、その暴力団がつながりを持ったりと、グレーな噂があとを絶たない。しかし、ここにきてやっと球界はそんな根深い問題に重い腰を上げ、暴力団交遊の根絶に取り組み始めているのだ。

「警視庁も暴排機運を高めるためにも、捜査に乗り気で事実確認を進めています」(社会部記者)

「1億円恐喝男」の、年貢の納め時は近い。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」