スポーツ

巨人を再震撼させた原元監督への「1億円恐喝男」を独占直撃(3)関係各所に問い合わせてみると…

20160915a3rd

 仮に、Kが「相談を受けた」と主張する元組長・X氏との関係が事実であれば、“義侠心に駆られただけだ”と、苦しいながらも言い訳はできよう。しかし、渦中のX氏を直撃すると、

「脅迫電話をした人物なんてまったく知らない!」

 と、憤りを隠さず続けた。

「私の名前を使って物ごいのようなことをしているヤツがいても、自分は何も関係ない。その証拠に、通知書を受け取って以降、警察やジャイアンツから連絡が来たこともありません。もう、そっとしておいてもらえませんかね」

 Kとは一切の接点がなかったというのだ。

 記者は熱海にKを訪ねたが、自宅とされている住所にKは不在だった。階下の住人によれば、まさに前回の報道があった4年ほど前に引っ越したという。その住人にKへ連絡を取ってもらったところ、

「Kが『記者を追い返せ!』と言っている」

 という通告が返ってきた。

 Kが経営するという旅館にも向かったが、すでにKは経営から退いているとのことで、現在の経営者は、

「5年半ほど前から自分が経営を引き継いでいる。その後もKとつきあいはあるが、連絡先を私が申し上げることはできない」

 と、にべもなかった。

 1度目の恐喝が発覚する以前にKと交流していた人物が証言する。

「原氏の事件発覚後、携帯電話の番号が変わり、限られた人間しか連絡を取れなくなったんです」

 旅館経営から退き、住居を移し、携帯も替えて‥‥。逃げるように表舞台から姿を消したように見えるが、Kは今、窮地に立っている。2度目の恐喝は、無傷で済みそうにないからだ。

 一連の騒動について、巨人に質問状を送ると、「読売巨人軍広報部」名義で以下のような回答があった。

〈当球団が警視庁に相談している案件のため、回答は差し控えます〉

 同様にNPBにも質問状を送ると、

〈暴力団排除活動は、従来より、日本野球機構・12球団・選手会が一致結束して取り組みを推進しております。今回お問い合わせいただきました内容については、具体的な回答を差し控えさせていただきます〉

 との回答だった。

 球界では、選手のマネージメント会社が暴力団のフロント企業だったり、女性をあてがうことで、その暴力団がつながりを持ったりと、グレーな噂があとを絶たない。しかし、ここにきてやっと球界はそんな根深い問題に重い腰を上げ、暴力団交遊の根絶に取り組み始めているのだ。

「警視庁も暴排機運を高めるためにも、捜査に乗り気で事実確認を進めています」(社会部記者)

「1億円恐喝男」の、年貢の納め時は近い。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き