芸能

卓球・丹羽孝希、番組を早退し乃木坂46ライブ直行にくりぃむ上田が絶句

20160910niwa

 リオ五輪卓球男子団体の代表選手・丹羽孝希が、通常ではあり得ない理由で番組を途中退席した。

 9月5日に放送されたバラエティ番組「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド」(日本テレビ系)にはリオ五輪のメダリストたちが集結。VTR出演も含めると24人ものメダリストが出演したが、丹羽もその1人だった。

 そんな丹羽は、卓球男子代表で最も冷静な男として紹介されていたが、番組途中でアシスタントの水卜麻美アナが突如、「丹羽選手がそろそろお時間‥‥」と、この後のスケジュールのため、丹羽が番組を抜けないといけないことを説明。

 これにMCのくりぃむしちゅー上田晋也がその理由を追及すると、なんと丹羽の答えは、「楽しみにしている乃木坂46のライブがありまして」というもの。上田から「乃木坂と仕事どっちが大事なの?」とツッコまれるも、「オリンピック前からこのライブがあるから頑張ろうって思ってた」と真剣に熱意を語り、上田も思わず「しょうがない‥‥行ってきなさい」と認めるしかなかった。

「唯一の趣味が“乃木坂”だと話している丹羽だが、番組を途中退席してまで参加したライブというのが、8月28日~30日に神宮球場で行われた『乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE』という毎年恒例で開催されたライブ。3日間でデビューから現在までの全楽曲112曲を熱唱するため、3日間のセットリストが毎日違う。そのため、3日間全て参戦する人も珍しくありませんが、メダリスト丹羽もまさかの3日間オール参戦。本当に熱狂的ファンのようですね」(エンタメ誌記者)

 丹羽が乃木坂ファンだと知らなかった視聴者からは、「芸能人なら途中で抜けるのはどうかと思うけど、素人だからいいのでは?」「なんだか微笑ましい」「だったら呼ばなきゃいいのに」「乃木坂の宣伝みたいでちょっと嫌ですね」など、ライトな感じではあるが賛否はあったようだ。

「28日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも、卓球男子代表の水谷隼と吉村真晴の2人が出演しましたが、丹羽はいませんでした。つまり、この日も乃木坂のライブに行っていたというわけです」(前出・エンタメ誌記者)

 なにはともあれ、厳しい練習のストレス発散の場があるというのはいいことだろう。

(田村元希)

関連記事:「生駒ちゃんに失礼だろ!」卓球銀メダルの丹羽孝希に乃木坂46ファンがブ然 http://www.asagei.com/excerpt/64749

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!