芸能

めっちゃ稼いでるのに!? 松本人志の意外にどケチぶりを博多大吉が暴露

20160917matsumoto

 9月9日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のコーナーでは、ダウンタウンの事務所の後輩・博多華丸・大吉の2人がゲスト出演し、ダウンタウンのマル秘エピソードを暴露。松本人志の意外などケチぶりが明らかになった。

 なかでも最も反響が大きかったのが、大吉が松本からお年玉をもらったエピソードだ。

 今から10年ほど前、大吉は松本も参加する今田耕司宅で開催された新年会に出席したのだが、お年玉コーナーという企画があったと説明。参加者の中では松本が一番先輩だったこともあり、流れは「松本からお年玉をもらおう」ということに。ところが、松本はそこで本気で嫌がり出したのだとか。

 松本の主張は「なんで先輩が後輩にお年玉やらなあかんねん」というごく当たり前のものだったが、結果、松本は1枚のトランプを提示し、そのカードが赤か黒か当てることができたらお年玉を渡すというルールになったという。

 大吉はみごとトランプの色を当て、お年玉をゲットできたというのだが、その際の松本はほぼ無言で「チッ」と舌打ちするのみだったという。

 暴露された松本は「やさしいやん! 2分の1じゃん!」と話すも、大吉も「思ってたお年玉大会じゃなかった。(もらったお年玉は)普通はとっておくんですけど、怖すぎてすぐ使った」と振り返り、浜田も松本に対して、「(普通にお年玉を)やれや!」とツッコんでいた。

 視聴者からも「めっちゃ稼いでるはずなのに?」「松本って意外にケチなんだな」「死ぬほど稼ぐ人が気前がいいとは限らない」「浜田ならすんなり渡してくれそうなのに」など、松本のケチぶりにさまざまな意見が飛び出したようだ。

 どちらにせよ、先輩からお年玉が出るのはさすが芸人社会というべきだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場