芸能

中村ゆうじの後釜を受け継いだ照英、熱血司会を大食いファンはどう見たか!?

20161005syoei

 10月2日「元祖!大食い王決定戦~世界をつかめ!炎の決戦~」(テレビ東京系)が放送された。注目はファイターたちの豪快な食べっぷりとトップ争いだが、今回に限っては別のことに世間の関心が集まった。

「これまで22年にわたって大食い選手権の総合司会を務めた中村ゆうじが、4月の特番を最後に引退したため、後任が誰になるのか注目されていました。地方予選でMCを担当したユージや武井壮、照英らが噂されていましたが、その中から照英が大抜擢されました」(テレビ誌ライター)

 すでに地方予選の司会で高い評価を受けていたこともあって、彼の“熱血司会”はおおむね好評のようだ。ネット上では「熱いがでしゃばり過ぎないので落ち着いて見られた」「選手の話をうまく引き出して盛り上げていた」と賞賛の声が並ぶ。

「番組の最初で『司会をやらせてもらいますが、主役はあくまでも選手です』と発言。その言葉通りに進行をしていたのが好印象の理由です。中村ゆうじもあくまで自分は脇役のスタンスを貫きましたから。ただ、番組のフィナーレで号泣してラストを飾ってしまったのはどうなのでしょうか。今回だけならいいですが、毎回続くと批判が出るかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 今回の放送では大逆転で新王者が誕生。照英の司会と合わせて、今後目が離せなくなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
4
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
5
その瞬間を見たい! 山本彩、自宅でのカップラーメンの食べ方が刺激的すぎるッ