芸能

「許してニャン」はノルマ3回!ももちの“ぶりっ子キャラ”に恐ろしい秘密が…

20161018momoti

 完成された“ぶりっ子”はやっぱりキャラだった!?

 10月8日に放送されたバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)で、現在無期限活動停止中のアイドルグループ「Berryz工房」のメンバーで、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーを務める“ももち”こと嗣永桃子が事務所の人間にある鬼指令を課せられていたことが判明した。

 嗣永といえば、「許してにゃん♪」という決めゼリフを持つ、強めのぶりっ子キャラとしてバラエティ番組でも活躍。この日も「自分は可愛い」とぶりっ子全開で、MCの今田耕司に「カワイくないのに『カワイイ』と言い張るキャラ」とブッタ斬られるなど平常運転だったが、そんな嗣永の恐ろしい秘密がBerryz工房の夏焼雅から暴露されたのだ。

「嗣永はキャラじゃないと否定していますが、夏焼があれは事務所のスタッフと作り上げたものと説明。さらにバラエティ担当のスタッフに激しく指導され、何度も泣いていたという衝撃の事実を暴露。なんと『許してにゃん♪』も1番組3回というノルマが決まっていたのだとか。嗣永も訓練を受けていたということは認め、夜11時に番組収録が終わった後、朝の4時まで反省会があったのは辛かったと目を潤ませながら話していましたね」(エンタメ誌記者)

 この真相を知った視聴者からは、「キャラなのはわかってたけど、そんな苦労してたのか」「バカにしまくってたけど申し訳なくなってきた」「あのキャラを貫き通すのはさぞかしストレスも溜まるだろうな」と、嗣永を気遣うようなコメントが多く見られた。

 今田は嗣永を「大人が作り上げたモンスター」と評していたが、嗣永も現在24歳で、キャラに迷いが生じてきているのは誰の目にもあきらか。そろそろありのままの自分で勝負してみてもいいのではないだろうか。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
4
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声
5
オードリー、生番組での「IKEAの椅子」破壊シーンは3億円の広告価値!?