芸能

ブラマヨ吉田、ツイッター辞めるってよ!フォロワーにブチ切れて大炎上

20161018buramayo

 10月13日、ブラックマヨネーズ・吉田敬がツイッターで謎のつぶやきを残し、ネットが騒然となっている。

 問題のツイートは「この呟きのリツイートが3000なかったらもうTwitter辞めます」というものだったが、直前のツイートは競艇について、その前は雑誌に寄稿する件で、つながりがまったく見えない突然の終了宣言だった。

 ネットには「何時間で3000超えなのかを設定していないところが何とも」「こんなことで話題になろうとするところがイタイ」「どうかしてるわ」と冷ややかな意見が多かったが、ツイートをしてから十数時間後、めでたくリツイートは3000を超えた。

 その後も謎のツイートの説明はなかったが14日、「フォロワーが80万いれば3000リツイートなんか楽勝のはず」というツッコミに対し吉田は、「去れよお前。俺は3445(リツイートの数)人とやっていくだけの事。お前な、一回去ってどこかで何か築いてみろ。築こうとしてみろ。失敗してもえーやんか。その時手を差しのべてくれる人は、きっと、この3445人の中にいるよ」とますます意味不明の返信をしている。

「良いことを言おうと力みすぎて、青臭さだけが出てしまうところが吉田らしいですね(笑)。実は吉田は2012年にも政治家を批判し、炎上したことを受けて『ツイッター辞めます』宣言をしている。最近は人工透析患者を愚弄した長谷川豊アナを擁護し炎上しましたが、自分に同意してくれる人が少ないことに嫌気がさしたのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 炎上と「辞めます」宣言で話題をふりまく吉田のツイッター。今や“お芸い界のmisono”として確かな地位を築いたようだ。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
同棲報道、二宮和也と伊藤綾子が結婚前の“極秘出産計画”を進行中だって!?
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
5
「恫喝騒動」木下優樹菜が指摘されたアノ女性タレントとのイタすぎ“雲泥の差”