政治

三原じゅん子議員、24歳年下の元秘書と結婚で東国原英夫とのバトルが勃発か!

20161106mihara

 今年7月に行われた参院選・神奈川選挙区で自民党から出馬し、見事トップで2期目の当選を果たした三原じゅん子議員。10月26日には突然結婚することを発表し、お相手が24歳年下の男性ということで、お茶の間を騒がせた。

「結婚相手の中根雄也氏は、三原議員の元公設秘書の青年で駒沢大学出身の現在28歳。星野剛士衆議員議員の秘書を務めた後、今年の9月から三原議員の事務所で公設第2秘書として働いていました。2人の出会いは1年前に遡り、交際が始まったのは今年の8月からだとか。要するに付き合いだしてから、三原議員は彼を秘書に迎え入れたというわけです」(政治部記者)

 ちなみに国会議員秘書給与法によると、自分の配偶者を公設秘書にすることは禁じられている。そのため、中根氏は結婚が発表された当日に公設秘書を辞めたという。この三原議員の結婚に異議を唱える人物が現れた。前衆院議員の東国原英夫氏だ。10月31日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、「炎上覚悟、批判覚悟で言わせて頂きます」と切り出し、以下のように述べた。

「(52歳の三原が)結婚適齢期の28歳の男性と結婚すると言うのは(いかがなものか)。少子化の環境を整えようと思っているのであれば、適齢期の女性を結婚相手として紹介して“家庭を持ってくださいね”と推薦するのが、国会議員としての役割じゃないか」

 これに対し、番組の女性出演者からも反対意見が殺到。「子供が産めない女性は結婚してはいけないってこと!?」という意見も上がった。ブーイングの嵐は、ネット上でも巻き起こった。

「東国原アホやな、何でわざわざ女性陣を敵に回した」「東国原地雷踏んだなぁ…こりゃ思ってても言っちゃいかんね」と本人の予想どおり大炎上してしまったのだ。

「東国原氏といえば以前、衆議員議員の上西小百合氏が、交際相手の男性にロールスロイスで国会まで送ってもらった事を痛烈に批判し、バトルになったこともあります。2人は7月23日に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)でも激しくやり合い、その結果東国原氏がツイッターで自身の発言に問題があったことを認め、謝罪するに至りました」

 そして今回の三原議員への結婚非難発言。もはやこうなることを東国原氏は狙っているとしか思えない。さあこの挑発に三原議員はどう出るか。今度は「三原じゅん子VS東国原英夫」のバトルが繰り広げられるかも!?

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?