芸能

とんねるずの影響?天海祐希「Chef」が視聴率4%突入で打ち切り待ったなし!

20161107amami

 11月3日に放送された天海祐希主演のテレビドラマ「Chef~三ツ星の給食~」(フジテレビ系)の視聴率が、4.9%だったことがわかった。この記録は同ドラマ開始以来、最低の数字だという。

「『Chef』は初回から視聴率8%と厳しいスタートを切りましたが、さらにそこから2話で7%、3話で6.2%、そして今回は一気に4%台まで急落してしまいました。また現在、フジの木曜ドラマで史上最低視聴率を記録しているのは、松下奈緒主演『早子先生、結婚するって本当ですか?』なのですが、このまま数字が下がりつづければ、『Chef』がワースト記録を更新してしまう可能性があります」(テレビ誌記者)

 また今後の視聴率によっては、打ち切りとなる可能性もあると一部から囁かれているという「Chef」。しかしこれらの厳しい数字は、前番組の影響も多大に受けているのだという。

「フジの木曜ゴールデンタイムといえば昨今、『奇跡体験!アンビリバボー』は一定の数字を稼げているのですが、次の『とんねるずのみなさんのおかげでした』になると視聴率はガクッと下がるのです。特にここ最近、とんねるずの番組は4%台を連発しており、21時以降は多くの視聴者が他局に流れている。つまり『Chef』の爆死は、低視聴率が続く前番組の影響もあると考えていいでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 一方、同じ木曜に放送されている米倉涼子主演「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)は、視聴率20%を突破し、大きな差をつけられてしまった「Chef」。はたして今後、同ドラマは打ち切りを回避して、最後まで完走することができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?