芸能

華原朋美、精神安定剤の大量摂取か?突然の活動休止で囁かれる気になる容態

20161109kahara

 歌手の華原朋美が「急性ストレス反応」のため約1カ月の活動休止をすると、10月30日に所属事務所から発表された。華原は11月3日に行われた本田美奈子.さんの追悼ライブイベント「音楽彩」を欠席。また、11月30日に開催予定だったbayfmの公開録音「『ビートルズから始まる。』Special Party」は、急きょ中止となった。

 今回、華原を休業に追い込んだ“ストレス”とは何なのか、芸能記者に聞いた。

「華原は、今年8月に行われたコンサートで、俳優の阿部寛似の男性との交際を『とっても幸せです』と、満面の笑みで報告していました。ですが、その交際を巡り兄弟間で言い争いになり、精神的に不安定状態になったようです。ただ、言い争ったとしても、交際相手がしっかり支えていれば、ここまでにはならないんじゃないかと‥‥。そこで“破局”したのではとの憶測も飛んでいます」

 華原は1998年にも、当時交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉と破局後、精神的に不安定となり睡眠薬を大量に摂取。その後も精神安定剤などの大量摂取などで倒れ、救急搬送されることもしばしばだったため、家族の勧めで入院。退院後はフィリピンに住む父親のもとでボランティア活動をし、徐々に回復していった。

 12年末には「FNS歌謡祭」に生出演したり、約6年ぶりにライブステージへの復帰も果たした。15年には「PON!」(日本テレビ系)や「音ボケPOPS」(TOKYO MX)でレギュラー出演するなど、芸能活動も順調だった。

 薬物依存に詳しいジャーナリストは「もしかしたら自分で処方薬(精神安定剤)のコントロールができない状態になっているのかもしれない。薬物の大量摂取は自傷行為に等しい。第三者の管理下になければ、繰り返すかもしれません」と、危惧する。

 せっかく順調かと思えた矢先なだけに心配でならない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況