女子アナ

錦織圭にフラれた反動?フジ山崎夕貴アナが結婚から遠ざかっているワケ

20161118yamazaki

 先月、TBSの吉田明世アナが結婚を報告。また、テレビ朝日の本間智恵アナが結婚していたことが明らかになるなど、女子アナ界は怒とうの結婚ラッシュを迎えている。

 この流れに焦りを感じたのか、テレビ朝日の竹内由恵アナも「結婚したくなってきたかもっ笑」と、おもわず本音を漏らした。

「今年2月に破局報道があったフジテレビの三田友梨佳アナと西武ライオンズの金子侑司も復縁。アラサーの人気アナはことごとく恋愛中です。日本球界の宝である大谷翔平をめぐり、プロ野球取材現場では女子アナたちが日々さりげないアピール合戦を繰り広げているとも聞きますし、とにかく獲物を狙うギラギラした目の女子アナだらけ。フリーに転身した加藤綾子もその筆頭としてよく名前があがっています」(週刊誌記者)

 そんななか、ファンから“安心安全な女子アナ”として株価が上がっているのが、フジテレビの山崎夕貴アナだ。昨年12月にオリコンスタイルが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で4位に輝くなど人気急上昇中だが、ネット上では「山崎アナはまだ結婚しなさそう」「恋愛の失敗談も嫌味がない」「いろいろな意味で安心感がある」といったコメントが並ぶなど、“結婚とは程遠いところにいる感じ”がウケているようだ。

「山崎アナといえば、14年にテニスの錦織圭に電話番号を聞き出そうとして失敗していたことを暴露されていましたが、最近では浮いた話がメッキリないこともあり、すっかりバラエティ班のような位置付け。また、司会を務める情報番組『ノンストップ!』では結婚に関した特集を頻繁に放送しているが、今年の不貞問題の多さに嫌気が差したのか、11月11日放送の回では結婚について『すごく憧れがあったんですけど、長年(番組を)やってるうちに、何の希望もないですよ』と発言。さらに、ファンたちを安心させました」(エンタメ誌記者)

“安心キャラ”でマスコミのマークを外し、水面下では錦織以上の大物を仕込んでいたりして?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
3
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”