女子アナ

錦織圭にフラれた反動?フジ山崎夕貴アナが結婚から遠ざかっているワケ

20161118yamazaki

 先月、TBSの吉田明世アナが結婚を報告。また、テレビ朝日の本間智恵アナが結婚していたことが明らかになるなど、女子アナ界は怒とうの結婚ラッシュを迎えている。

 この流れに焦りを感じたのか、テレビ朝日の竹内由恵アナも「結婚したくなってきたかもっ笑」と、おもわず本音を漏らした。

「今年2月に破局報道があったフジテレビの三田友梨佳アナと西武ライオンズの金子侑司も復縁。アラサーの人気アナはことごとく恋愛中です。日本球界の宝である大谷翔平をめぐり、プロ野球取材現場では女子アナたちが日々さりげないアピール合戦を繰り広げているとも聞きますし、とにかく獲物を狙うギラギラした目の女子アナだらけ。フリーに転身した加藤綾子もその筆頭としてよく名前があがっています」(週刊誌記者)

 そんななか、ファンから“安心安全な女子アナ”として株価が上がっているのが、フジテレビの山崎夕貴アナだ。昨年12月にオリコンスタイルが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で4位に輝くなど人気急上昇中だが、ネット上では「山崎アナはまだ結婚しなさそう」「恋愛の失敗談も嫌味がない」「いろいろな意味で安心感がある」といったコメントが並ぶなど、“結婚とは程遠いところにいる感じ”がウケているようだ。

「山崎アナといえば、14年にテニスの錦織圭に電話番号を聞き出そうとして失敗していたことを暴露されていましたが、最近では浮いた話がメッキリないこともあり、すっかりバラエティ班のような位置付け。また、司会を務める情報番組『ノンストップ!』では結婚に関した特集を頻繁に放送しているが、今年の不貞問題の多さに嫌気が差したのか、11月11日放送の回では結婚について『すごく憧れがあったんですけど、長年(番組を)やってるうちに、何の希望もないですよ』と発言。さらに、ファンたちを安心させました」(エンタメ誌記者)

“安心キャラ”でマスコミのマークを外し、水面下では錦織以上の大物を仕込んでいたりして?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
平手友梨奈が「秘所責め悶絶」で極める女優道(2)「CM現場でのドタキャン騒動」