芸能

SMAPが紅白欠場するのはNHKとジャニーズの“裏取引”が許せなかったから?

20161118smap

 嵐の相葉雅紀と女優・有村架純の司会や宇多田ヒカル、THE YELLOW MONKEYなどの出場が一部スポーツ紙で取り沙汰されている今年の「NHK紅白歌合戦」。中でも最大の関心事といえば、年内解散を発表したSMAPだろう。

 SMAPに関しては、籾井勝人会長が直々にラブコールを送るなど、NHKサイドとしては視聴率獲得の切り札にしようと計画しているようだが、当のSMAPのメンバーたちは出場に後ろ向きなようだ。

「そもそも、一部では芸能界引退説も取り沙汰されているメンバーの香取慎吾が木村拓哉と口もきかない状況で、5人が同じステージに立つことは不可能と言っていい。幼少の頃から芸能界で活躍してきた香取は心身ともにすっかり疲弊しており、木村との関係修復は厳しいでしょう」(芸能関係者)

 実際、木村を除く4人のメンバーは、これまでの恩返しとして自身の冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)でのパフォーマンスを最後にしようと考えているという声もある。

 さらに、4人のメンバーたちが「紅白」出場に難色を示す理由は別にもあるようだ。

「全国のファンのために『紅白』をラストステージにというのは、実はメンバーたちも考えていた。ところが、ジャニーズが『紅白』にSMAPを出場させる代わりに、向こう5年間はジャニーズ事務所から司会を出すなどといった取引が行われるという情報を耳にしたことで態度が一変。木村を除く4人のメンバーからしてみれば、最後の舞台までジャニーズの“取引材料”に利用されるのだけはどうしても許せなかったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 SMAPの「紅白」出場計画は露と消えそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
米倉涼子、「リーガルV」初回が高視聴率でも関係者が“ガッカリした”理由!
3
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
4
吉村崇のほうがマシ!? 映画「キングダム」、原作ファンが最も違和感覚えた配役
5
主要キャストが降板!?「下町ロケット」続編に懸念される2つの不安要素とは?