芸能

ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」

20161207tamura

 地下アイドルグループ・仮面女子の研究生(21)が12月5日に妊娠と引退を発表した件で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がアイドルファンから非難を浴びせられている。田村は同日にツイッターにて「アイドルはするならゴムをしろ」との持論を披露したが、このツイートが炎上しているのである。アイドル誌のライターが説明する。

「田村への反論として、ゴムを着けるのは男の義務であって、女性側にそれを求めるのは筋違いという指摘がけっこうな共感を呼んでいます。ただそういった理屈とは別の問題として、アイドルに対する上から目線が不愉快だとして、田村の発言に嫌悪感を覚えるアイドルファンが続出しているのです」

 その田村がとくに不興を買っているのが、CSチャンネルのKawaiianTVで放送中の「えりぬきアイドルがその場で調べるニュースの結論(略して)バラ売り」だ。同番組は5人ほどのアイドルが世間で話題のニュースについて議論するという異色の内容で、政治や経済に詳しい田村が進行役を務めているが、その態度があまりに偉そうだとひんしゅくものだという。

「お茶の間風のセットで収録する同番組では、出演アイドルが床に座っているのに対し、田村はソファーにどっかと座り、文字通り上から目線でアイドルたちを見降ろす有様。しかも、若い女性が政治や経済について詳しくないのは当たり前なのに、TPPや米大統領選などを取り上げては彼女たちの無知をあげつらうような態度を取るため、『お前、何様だよ!?』と激怒しているファンも少なくありません」

 そんな田村に対しては、女性アイドル相手に政治経済通を気取ること自体が恥ずかしいとの声もあるようだ。ともあれアイドルに関わる芸人には厳しい目が向けられるもの。この調子では田村がアイドルファンからの声援を浴びる日が来る可能性は小さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)