エンタメ

【一杯酒場】兵庫・尼崎「釜谷」

20161229a

保冷ケースから好きなものを… メニューの数は理論上“無限”

 JR立花駅の北口から伸びる賑やかな立花商店街を折れて、少し進んだ住宅街にたたずむのが「釜谷」だ。

 尼崎市内で30年の間、魚屋を営んでいた店主が今の場所に店を構えたのが、10年ほど前。当初は鮮魚を売る店だったのが、お酒を置いてほしいというお客さんのリクエストに応え、毎日違うものが食べたいという常連客のリクエストに応え、と続けていくうちにいつしか、やたらメニューの多い居酒屋になっていたという。

 とはいえ、今もメインは魚。入り口左の保冷ケースから好きなものを取り、そのまま刺身で食べるもよし、店主にお好みの方法で調理してもらうもよし(別途、調理代が必要)。どんなオーダーにも柔軟に対応するため、メニューの数は理論上“無限”なのだという。ちなみに「オヤジのなめろう」は、80歳になる店主のお父様が毎日手作りする絶品。

 また、見逃せないのが、洋食メニュー。300グラムの肉厚な「手ごねハンバーグ」がなんと390円で食べられるし、エビフライや手作りピザまである。A5ランク牛のカルビを使った贅沢なカレーが590円で、これも名物だとか。

 開店から16時まではビールの大瓶が350円、それ以降は390円という、そこら辺の飲み屋が色あせるリーズナブルな価格も嬉しい。

■釜谷

住所:兵庫県尼崎市立花町4-2-4 電話:06-6438-7267 営業時間:13:00~22:30 定休日:日・月と、どうしてもやる気の出ない日

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!