エンタメ

【一杯酒場】兵庫・尼崎「釜谷」

20161229a

保冷ケースから好きなものを… メニューの数は理論上“無限”

 JR立花駅の北口から伸びる賑やかな立花商店街を折れて、少し進んだ住宅街にたたずむのが「釜谷」だ。

 尼崎市内で30年の間、魚屋を営んでいた店主が今の場所に店を構えたのが、10年ほど前。当初は鮮魚を売る店だったのが、お酒を置いてほしいというお客さんのリクエストに応え、毎日違うものが食べたいという常連客のリクエストに応え、と続けていくうちにいつしか、やたらメニューの多い居酒屋になっていたという。

 とはいえ、今もメインは魚。入り口左の保冷ケースから好きなものを取り、そのまま刺身で食べるもよし、店主にお好みの方法で調理してもらうもよし(別途、調理代が必要)。どんなオーダーにも柔軟に対応するため、メニューの数は理論上“無限”なのだという。ちなみに「オヤジのなめろう」は、80歳になる店主のお父様が毎日手作りする絶品。

 また、見逃せないのが、洋食メニュー。300グラムの肉厚な「手ごねハンバーグ」がなんと390円で食べられるし、エビフライや手作りピザまである。A5ランク牛のカルビを使った贅沢なカレーが590円で、これも名物だとか。

 開店から16時まではビールの大瓶が350円、それ以降は390円という、そこら辺の飲み屋が色あせるリーズナブルな価格も嬉しい。

■釜谷

住所:兵庫県尼崎市立花町4-2-4 電話:06-6438-7267 営業時間:13:00~22:30 定休日:日・月と、どうしてもやる気の出ない日

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…