エンタメ

【一杯酒場】兵庫・尼崎「釜谷」

20161229a

保冷ケースから好きなものを… メニューの数は理論上“無限”

 JR立花駅の北口から伸びる賑やかな立花商店街を折れて、少し進んだ住宅街にたたずむのが「釜谷」だ。

 尼崎市内で30年の間、魚屋を営んでいた店主が今の場所に店を構えたのが、10年ほど前。当初は鮮魚を売る店だったのが、お酒を置いてほしいというお客さんのリクエストに応え、毎日違うものが食べたいという常連客のリクエストに応え、と続けていくうちにいつしか、やたらメニューの多い居酒屋になっていたという。

 とはいえ、今もメインは魚。入り口左の保冷ケースから好きなものを取り、そのまま刺身で食べるもよし、店主にお好みの方法で調理してもらうもよし(別途、調理代が必要)。どんなオーダーにも柔軟に対応するため、メニューの数は理論上“無限”なのだという。ちなみに「オヤジのなめろう」は、80歳になる店主のお父様が毎日手作りする絶品。

 また、見逃せないのが、洋食メニュー。300グラムの肉厚な「手ごねハンバーグ」がなんと390円で食べられるし、エビフライや手作りピザまである。A5ランク牛のカルビを使った贅沢なカレーが590円で、これも名物だとか。

 開店から16時まではビールの大瓶が350円、それ以降は390円という、そこら辺の飲み屋が色あせるリーズナブルな価格も嬉しい。

■釜谷

住所:兵庫県尼崎市立花町4-2-4 電話:06-6438-7267 営業時間:13:00~22:30 定休日:日・月と、どうしてもやる気の出ない日

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」