芸能

「2016年」以前にもお盛んだった!芸能界「歴史的不貞」事件の裏側

20161231futeijiken

 ゲス&ベッキーに始まり、その後も続々と不貞が取り沙汰された16年の芸能界。しかし、不貞と芸能界の濃密なつながりは今に始まったことではない。

「芸能人の不貞騒動で、代表的な人物といえば石田純一でしょう。不貞を『文化』と言い放ったと書かれ、全国の奥様を敵に回しましたからね。しかし、実は石田の発言は『忍ぶ恋とか思っているだけの恋とか、そういう話があったっていいじゃないですか? 今までに文化を作ったいい音楽やいい文学はそういうことからも生まれている』というもので、不貞を『文化』と言ったわけではないんです。もっとも、後に本人が『不貞は文化という考えは今も変わっていない』と語りましたけどね」(週刊誌記者)

 95年、歌手の長渕剛が薬物所持で逮捕された際に会見を行ったのが国生さゆりだ。

「国生は長渕との不貞関係を認めるも、薬物には手を出していないこと、尿検査を受けたことを告白。さらに長渕の妻である志穂美悦子には、長渕と2度と会わないことを約束したと語りました」(芸能ライター)

 近年、もっともインパクトのあった不貞といえば、矢口真里の「クローゼット事件」だろう。当時の夫、中村昌也が帰ってきたため間男の梅田賢三が矢口の自室クローゼットに逃げ込んだというもの。

「ところが、矢口は番組で『何のことですか?』『そんな修羅場はありません』と否定していたというのです。出演者も唖然としていたとか」(芸能記者)

 会見といえば、16年の不貞騒動でもっとも記者を沸かせたのが三遊亭円楽の会見だ。芸能レポーターの長谷川まさ子氏は会見の様子をこう語る。

「とにかく対応が早く、ウソはつかず、笑いの部分もある。報じた『FRIDAY』にも感謝の気持ちを述べて、われわれ取材陣をお見送りするという、さすがの会見でした」

 これ以降、なぜか会見後に取材陣をお見送りするというケースが増えたのだとか。

 ほかにも過去を紐解けば、松田聖子、桜井和寿、山本モナ、中村獅童、内村光良、上原さくら、浜田雅功など枚挙に暇がないほど。芸能人ゆえ社会的制裁も重いはずなのに、なぜか後を絶たない不貞。それだけ“甘美な行為”ということなのだろうか。

 12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では世間を騒がせた「歴史的100大不貞」を総まくり。全てを失った人、略奪に成功した人、あっさり復帰できた人‥‥その後の顛末を知れば、テレビに映るあの人の見方も変わってくるかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き