女子アナ

競馬界の損失!鷲見玲奈アナ「ウイニング競馬」卒業にもらい泣きの視聴者続出

20170105sumi

 今年はあの斜めからのアングルがもう見られない。改めて、競馬ファンが寂しさでションボリだ。

 テレビ東京系で放送されている競馬中継番組「ウイニング競馬」でMCを務めていた鷲見玲奈アナが有馬記念の前日、昨年の12月24日の放送で番組を卒業した。

 この日はクリスマスイブだったこともあり、鷲見アナはサンタの衣装で登場。クリぼっちで番組を観ていた男性視聴者にとってはこれ以上ない目の保養になったと絶賛された。

 その他にも、番組では鷲見アナが武豊騎手に馬上でインタビューを敢行するなど、盛りだくさんの放送となった。

 しかし、そんなファン歓喜の1時間もあっという間に過ぎ、いよいよ番組も後半に。最後には武騎手から鷲見アナの門出を祝うVTRメッセージがサプライズで流れると、鷲見アナも思わず号泣。鷲見アナは涙ながらに「よくしていただいて、可愛がっていただいて、本当に2年間ずっと楽しかったです」とコメントし番組は終了した。

「鷲見アナは15年1月に同番組のアシスタントに就任し、2年間に渡り、男臭いテレ東の競馬中継に華を添えてきました。当然、番組出演開始当初は競馬の知識も未熟だったものの、勉強熱心な鷲見アナはこの2年間で武騎手も目を見張るほどのすさまじい成長を見せていましたね。今では鷲見アナ目当てで番組を視聴するファンも多数いるほどで、日曜のフジテレビの競馬中継よりもファンの人気は高かった。その要因の一つが、なんといっても鷲見アナの豊かなバストを横からのアングルで毎回堪能できる、革新的な“YCショット”でした。あれが見られなくなるのは、競馬界の損失と言われているほどです」(週刊誌記者)

 大粒の涙を流す鷲見アナを見て、おもわずもらい泣きする視聴者もいたようで「鷲見ちゃんが卒業とか耐えられない」「土曜の地味なレースも見るようになったのは彼女のおかげ」「競馬アシスタントは競馬に詳しくなった頃に卒業する。それが競馬ファンには悲しいことを製作者に知ってほしい」など、失望感と残念感の入り混じった書き込みがネット上でも多く見られた。

 名馬の引退のように惜しまれる鷲見アナに拍手を贈りたい。

(田村元希)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線