芸能

「バイキング」が絶好調!坂上忍はフジテレビの救世主となれるか!?

20170127sakagami

 視聴率で苦戦続きのフジテレビにあって、昼の情報番組「バイキング」が、このところ好調だ。1月5日の放送では、同時間帯でトップの人気を誇る「ひるおび!」(TBS系)と並ぶ7.2%の視聴率を記録している。

「昨年の春から司会を務める坂上忍の歯に衣着せぬキャラクターを活かして『生本音トークバラエティ』路線に転換して以来、徐々に視聴率を上げていきました。単なる情報番組ではないバトルトークの面白さが視聴者に浸透してきたのかもしれません」(テレビ関係者)

 視聴者からも「すごい人たちが出ている」「バラエティの域を出ている」といった意見が寄せられるようになり、「笑っていいとも!」の後番組としてようやく面目を保ちつつあるという。その反面、心配の声も聞こえてくる。

「何しろ生放送ですから放送事故を含め、坂上に何かあったら番組は一瞬で終わりかねません。坂上といえば、95年に飲酒運転による器物破損事件を起こしパトカーとカーチェイスの末に逮捕されたこともあります。この時助手席に山本未来が乗っており、恋愛スキャンダルにも発展して半年間謹慎しました。坂上は2001年に元CAと結婚するも、『家に帰ると妻がいるのが嫌だ』と言って2年後に離婚。女性関係も奔放なだけにスキャンダルを心配する向きもあります。スタッフも、毎日冷や冷やしながら見守っているのが現状のようです。視聴率が上がり始めている今こそ、坂上自身に気の緩みが出なければいいのですが‥‥」(フジテレビ関係者)

 果たして坂上は低迷フジの救世主となるのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”