スポーツ

紅白での存在感はどこに?大谷翔平、WBC直前の体調不良にファンもあきれ顔

20170203ootani

 3月に行われるWBC(ワールドベースボールクラシック)に挑む“侍ジャパン”。開催のたびにメジャー選手の参戦状況などが取り沙汰されているが、今年も田中将大(ヤンキース)や前田健太(ドジャース)のメンバー入りはチーム事情や個人事情でなし。そこで、日本中がもっとも期待しているのが北海道日本ハムの“二刀流”大谷翔平だ。1次ラウンドの第1戦、3月7日の強豪キューバ戦に侍のエースとして先発するものだと多くのファンは信じきっていたが、ここにきて昨年11月の強化試合で痛めた右足首が悪化。メンバー入りも危うい事態になっているという。

「本人も周囲もWBCまでには間に合うと思っていたはず。ところが一向に復調せず、キャンプ地の米アリゾナ州ではインフルエンザらしき発熱もあるなど、まったく間に合わない状態に追い込まれました。日ハムの栗山監督も『投げるのは無理』といった発言をしたことから、おそらく投手・大谷はこの大会では見られないはず。ならば打者でどうかとまだ議論しているようですが、足首に故障を抱えているのでは“一刀流”もままなりません」(スポーツ紙記者)

 ファンも半ばあきれつつ、「大谷にしがみつきたいのは小久保監督とスポンサー」「走れない打者大谷より他の適役がいるはず」「大谷に固執する必要なし」など無理を押しての出場には否定的な声が多い。

 昨年のNHK紅白の審査員では新垣結衣の隣で存在感を見せていた大谷だが、大事な本番はどうやら落選濃厚。しっかりケガを完治させて、日本球界ラストシーズンとなるはずのペナントレースで“二刀流”復活を期待したいところだ。

(大村たけお)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?