女子アナ

テレ朝の女子大生キャスターにお水バイト歴が発覚し局アナたちがニンマリ!?

20170212tvasahi

 テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」に出演していた田中萌アナと加藤泰平アナが不貞疑惑で事実上の降板という事態を受け、今年から青山学院大3年の福田成美が新キャスターとして番組に加わった。

 ところが、そんな彼女に銀座の特殊な「サロン」に在籍していた過去があったと「週刊新潮」が報じ、局内には衝撃が走ったという。

「大手芸能プロに所属する福田は、『ミス青山2016』に輝いたルックスで、今後ブレイクが期待された逸材でした。しかし、報道によると、彼女は銀座でお水のバイトをしていたとされ、イメージダウンは必至です」(テレビ関係者)

 不貞アナの次はお水キャスターとは、テレ朝もついてないが、この報道に内心ニンマリなのが、中堅女子アナたちなのだとか。テレ朝関係者が声を潜めて言う。

「フリーの福田が抜擢されることを知って、テレ朝の中堅アナたちは大激怒。『私たちがいるのに、なぜギャラを支払ってまで、このコを使うのか』とアナウンス部の上層部に詰め寄ったそうです。チャンスがもらえず、不遇を囲っている女子アナはたくさんいますし、わざわざ現役女子大生を抜擢するということは、ある意味、自分たちはもうオバサンだと言われているようなものですからね。福田が降板となればチャンスが回ってくる可能性があるわけですから、彼女たちからすれば今がアピール時です」

 一方、この報道に笑えないのは田中アナと加藤アナだという。このテレ朝関係者が続ける。

「実は4月から2人を復帰させるという話もあったそうです。しかし、立て続けに番組に悪いイメージがついてしまったことで、とても戻れる雰囲気ではなくなってしまいましたね」

 テレ朝の女子アナといえば、目立っているのは竹内由恵アナ、宇賀なつみアナ、青山愛アナくらい。若手の育成も急務だが、くれぐれも身体検査はきっちりやったほうが良さそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃