芸能

天才テリー伊藤対談「飛鳥凛」(3)敵役なのにファンから声援が飛んだ

20170223c

テリー 飛鳥さんは、15歳で芸能界に入ったんだね。きっかけは何?

飛鳥 その頃、何にもやりたいことがなくて焦っていたんですよ。だから、何か人と違うことをしてみたいと思ってオーディションを受けてみたんです。

テリー 15歳でそんな焦らなくてもいいよ、俺なんて25歳までそんなこと考えたこともなかったから(笑)。

飛鳥 周りの子は部活で頑張っていたり、自分のやりたいことを一生懸命やっているのを見ていたので、よけいに気持ちがせいてしまって(笑)。で、もともとテレビを観るのがすごく好きだったので、将来はそういうふうな仕事をしてみたいなァなんて思いまして、応募してみたんです。

テリー で、合格してその1年後には「口裂け女2」で映画初主演か。すごい勢いでブレイクしちゃったんだね。学校は辞めちゃったの?

飛鳥 いえ、大阪の普通の学校に通いつつ、仕事のある時だけ東京の事務所の寮に住まわせてもらっていました。

テリー 吉本新喜劇だったら、そんな苦労はなかったのにね(笑)。しかし、映画に主演するくらいの忙しさなら、東京に引っ越しちゃうのが楽じゃないの?

飛鳥 地元も好きでしたし、学校の学園長が「へぇ、芸能人やるんだ。いいね」みたいな感じでノリノリだったので(笑)、通いながら芸能活動ができました。

テリー そんな感じだったら、映画に出た時、学園長は喜んでたでしょう?

飛鳥 ええ、学校にDVDコーナーを作って、私の出ている映画を並べてくださったらしいです(笑)。あと、入学イベントに呼んでいただいて、生徒の方々の前でお話をさせていただきました。

テリー で、09年の「仮面ライダーW」で敵側のヒロイン役を演じて、大人気になったんだよね。

飛鳥 敵だったので「嫌われるかな?」と思ったんですけど、反響がすごく大きくて。実は物語の早い段階で死ぬ予定だったんですが、おかげさまで最終回まで出ることができました。

テリー 昔とは違って、今は悪役のほうが注目されて、逆に人気が出たりするんだよな。

飛鳥 そうなんです。敵なのに「頑張って!」なんて声をかけてくれるファンの方もすごく多くて(笑)。最終回の時の握手会には、小さなお子さんもたくさん来てくださいました。

テリー どうやら仕事は順調なようだけど、恋愛は充実してるの?

飛鳥 今はフリーです。

テリー 仮面ライダーとは恋に落ちなかった? イマドキのヒーローはみんなイケメンでしょう。

飛鳥 その頃はまだ17歳ぐらいで、あんまりうまく人としゃべれなくて(苦笑)。だから、恋愛関係に発展するとか全然なかったです。

テリー 何だよ、「俺、今夜は怪人になって、キミを襲っちゃおうかな?」ぐらいのことは言ってもらわないとな。

飛鳥 アハハハハ! そんなふうに言われても困りますけどね(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱