芸能

天才テリー伊藤対談「飛鳥凛」(3)敵役なのにファンから声援が飛んだ

20170223c

テリー 飛鳥さんは、15歳で芸能界に入ったんだね。きっかけは何?

飛鳥 その頃、何にもやりたいことがなくて焦っていたんですよ。だから、何か人と違うことをしてみたいと思ってオーディションを受けてみたんです。

テリー 15歳でそんな焦らなくてもいいよ、俺なんて25歳までそんなこと考えたこともなかったから(笑)。

飛鳥 周りの子は部活で頑張っていたり、自分のやりたいことを一生懸命やっているのを見ていたので、よけいに気持ちがせいてしまって(笑)。で、もともとテレビを観るのがすごく好きだったので、将来はそういうふうな仕事をしてみたいなァなんて思いまして、応募してみたんです。

テリー で、合格してその1年後には「口裂け女2」で映画初主演か。すごい勢いでブレイクしちゃったんだね。学校は辞めちゃったの?

飛鳥 いえ、大阪の普通の学校に通いつつ、仕事のある時だけ東京の事務所の寮に住まわせてもらっていました。

テリー 吉本新喜劇だったら、そんな苦労はなかったのにね(笑)。しかし、映画に主演するくらいの忙しさなら、東京に引っ越しちゃうのが楽じゃないの?

飛鳥 地元も好きでしたし、学校の学園長が「へぇ、芸能人やるんだ。いいね」みたいな感じでノリノリだったので(笑)、通いながら芸能活動ができました。

テリー そんな感じだったら、映画に出た時、学園長は喜んでたでしょう?

飛鳥 ええ、学校にDVDコーナーを作って、私の出ている映画を並べてくださったらしいです(笑)。あと、入学イベントに呼んでいただいて、生徒の方々の前でお話をさせていただきました。

テリー で、09年の「仮面ライダーW」で敵側のヒロイン役を演じて、大人気になったんだよね。

飛鳥 敵だったので「嫌われるかな?」と思ったんですけど、反響がすごく大きくて。実は物語の早い段階で死ぬ予定だったんですが、おかげさまで最終回まで出ることができました。

テリー 昔とは違って、今は悪役のほうが注目されて、逆に人気が出たりするんだよな。

飛鳥 そうなんです。敵なのに「頑張って!」なんて声をかけてくれるファンの方もすごく多くて(笑)。最終回の時の握手会には、小さなお子さんもたくさん来てくださいました。

テリー どうやら仕事は順調なようだけど、恋愛は充実してるの?

飛鳥 今はフリーです。

テリー 仮面ライダーとは恋に落ちなかった? イマドキのヒーローはみんなイケメンでしょう。

飛鳥 その頃はまだ17歳ぐらいで、あんまりうまく人としゃべれなくて(苦笑)。だから、恋愛関係に発展するとか全然なかったです。

テリー 何だよ、「俺、今夜は怪人になって、キミを襲っちゃおうかな?」ぐらいのことは言ってもらわないとな。

飛鳥 アハハハハ! そんなふうに言われても困りますけどね(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ