芸能

天才テリー伊藤対談「村野武範」(2)「飛び出せ!青春」今でも大好きです

テリー 病院には、どのくらい入院されていたんですか。

村野 1カ月半です。

テリー え、ステージ4なのに、そんなに短いんですか! どんな治療をされていたんですか?

村野 抗ガン剤は普通、静脈に打つので、ガンの部分だけをピンポイントで狙うことはできないらしいんですよ。

テリー ああ、全身に散っちゃうんですね。

村野 ところが、そこの病院では患部に近い動脈から直接、病巣に高濃度の抗ガン剤を注入するので、効果が大きいし、副作用も少なくて済みました。でも、口内炎には悩まされました。最初はおかゆとか卵かけ御飯ぐらいしか食べられなくて、あと栄養補助のドリンクを飲んだりしてね、仕事に行く時、いつもカバンに入れていました。

テリー 今も通院されているんですか?

村野 先月、PET(陽電子放射断層撮影)をやってもらいましたけど、基本はそういう検査のために、半年に1回行くぐらいです。退院してからは薬も飲んでいません。

テリー いや、本当によかった。村野さんは僕にとって永遠の青春スターなんですから、いつまでも元気でいてもらわないと。僕、ちゃんと「飛び出せ!青春」のDVDも持っていますからね。

村野 アハハハハ、本当に? やめてくださいよ、もう恥ずかしくて。全然ダメですから、ヘタな芝居でクセも強くて。

テリー いやあ、おもしろかったですよ。実際、大人気だったし、本当の先生だと思われたこともあったんじゃないですか?

村野 そうそう。「うちの学校に来てください」「太陽学園はどこにあるんですか、応募要項をください」とか言われてね(笑)、勘違いをしてる人、いっぱいいました。

テリー あの髪型も当時は印象的でしたね。

村野 あれは劇画の「無用ノ介」というキャラクターと、ショーケン(萩原健一)のイメージをミックスしたんですよ。

テリー ああ、自分のアイデアだったんですか?

村野 実のところ、長髪は関係者から総スカンだったんですよ。「先生なんだから清潔にしなきゃ」って監督も怒って。でも、僕もその頃は生意気だから、「もし一通でも頭が汚い、おかしいという視聴者からの投書があったら、すぐ丸坊主にしますから、とりあえずやらせてください」って言ったんだ、バカだよね。

テリー いや、そんなことないですよ。

村野 で、放送が始まったらクレームは一通も来なかった。だってドラマ自体が、どっちが先生だか生徒だかわかんないような設定だったので、それでOKだったんですよ。

テリー 僕も含めて、たくさんのファンがいると思いますよ、あの番組は。

村野 再放送、ずいぶんやっていましたからね。

テリー 石橋正次さんとか、生徒役の方も人気がありましたしね。

村野 彼らがまた、同じクラスなのに年齢がバラバラなんですよ。年上だと谷岡(行二)とか、石橋正次なんか当時24~25歳ぐらいで、いちばん下の穂積ペペなんか中学生。なのに、み~んな同級生(笑)。いいかげんだよねェ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
5
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」