芸能

まるでオジサンのカラオケ!オーラの消えたASKAの姿にファンが唖然

20170216aska

 法律違反の薬物で14年に逮捕された歌手のASKAが、逮捕後では初となるテレビ登場を果たした。2月15日に出身地・福岡のローカル番組「ももち浜ストア」(テレビ西日本)に出演したもので、黒ジャケットにルーズに締めたネクタイを合わせるなど、いかにもASKAらしい服装で健在ぶりを見せた。

「2月24日には59歳の誕生日を迎えるとあって老けた感じこそありましたが、とつとつとしゃべる様子におかしなところはなく、薬物をやっていたとは思えない落ち着きぶりでしたね。もっとゲッソリしていたり、視線が落ち着かない感じを想像していたので、ある意味で拍子抜けした感じです」(芸能ライター)

 番組中でASKAは、地元・福岡への愛を込めた新曲の「FUKUOKA」を披露。ギターとピアノの生演奏だけを伴奏に歌いあげていたが、その姿にファンがガッカリしたというのだ。音楽ライターがつぶやく。

「目をつぶりながら渋い表情で歌いあげる姿はかつてと同じ。ただ加齢のせいか全体的にふっくらし、動きにもキレを失ってしまったためか、往時のオーラがすっかり消え失せていたのです。これでは歌好きのオジサンが自分の声に酔いしれながらカラオケを楽しんでいるのと一緒。この姿で『SAY YES』や『モーニングムーン』を歌われても、ファンもすっかり興ざめでしょうね」

 とはいえ、ASKAよりも年上ながら、いまだに美声でファンを魅了するアーティストは数多い。やはり薬物の影響で失ってしまったものは少なくないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
2
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
3
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜
4
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
5
高橋真麻、最新水着ショットの胸サイズがついに「G」から「H」に!?