女子アナ

加藤綾子を超える歴代最高の逸材!フジ新人アナの方向性をめぐり局内が大モメ

20170226fujiana

 日曜早朝にフジテレビ系で放送されているアニメ「GO!GO!チャギントン」で3月7日の放送から「5代目チャギントンナビゲーター」を務めることが発表されたのは新人の鈴木唯アナである。

 これまで同番組のナビゲーターは加藤綾子、生田竜聖アナ、宮澤智アナ、宮司愛海アナが担当しており、近年、同局の人気アナウンサーの登竜門となっている。

 昨年4月に入社した鈴木アナの素質をフジの社員は絶賛する。

「間違いなく『歴代最高クラス』の逸材。八木亜希子、中野美奈子、加藤綾子といったウチのレジェンドと比べても負けていないんじゃないでしょうか。アナウンス技術の向上が着実なのはもちろん、とにかく華がある。フリートークも熱が入っていて魅力的なんですよ。看板アナとして今後10年20年、大活躍を期待しています」

 そうべた褒めする一方で、この社員は、次のような不安も口にする。

「実は彼女をめぐって、局内でモメごとも生じているんですよ。バラエティ路線で育てるか、報道路線で育てるか、ウチのおエライさんの中で意見が真っ二つに分かれているんです。それだけの逸材ということですけどね」

 局幹部を悩ませる「歴代最高」アナの動向が楽しみである。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史