芸能

みのもんたが通販番組の司会に“格下げ”で地上波報道番組復帰の夢は叶うか?

20170301mino

 みのもんたの通販番組の司会が決まった。3月12日放送の「みのもんた新習慣(秘)通販~ルーティンの神様~」(TBS系)で、5年ぶりに通販番組の司会を務める。

 健康、ファッション、美容などの分野で“神”と崇められるカリスマたちの日常生活に密着し、驚きの生活習慣(=ルーティン)の中で最も影響のある商品=神ルーティンを見つけ出し、視聴者へ提供するドキュメント通販バラエティだという。

「鈴木あきえ、やしろ優、野呂佳代らが“ルーティンハンター”としてカリスマたちを取材。スタジオゲストにシルクと井上和香を迎え、女性目線のテーマで商品を取り上げていくといいます。みのは『この番組は、実際に別の方が体験をして検証もしているからスゴイ。楽しみながら健康的に美しくなっていけるヒントが詰まっている。まさに世のため人のための番組。ゴールデンタイムで放送してもいいくらいの見応えがありますよ』と太鼓判を押していますが‥‥」(テレビ誌記者)

 そんなみのは同局で1月16日から「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」の司会を務めている。「プロ野球戦力外通告」や「プロ野球選手の妻たち」といった人気番組を手がけた制作スタッフが担当するも、視聴率は低空飛行中だという。

「有名、無名を問わず、ユニークな夫婦の人間ドラマを密着映像と再現映像で描くドキュメンタリーですが、月曜7時には重すぎる内容。サブ司会の森三中・大島美幸やSHELLYに華がなく、他人の不幸を取り上げ、お涙頂戴するワンパターンな内容で、一度見たらもうたくさんだ、との声も。したり顔でしゃべるみのも鼻につくと、評価は最低レベルです」(テレビ誌ライター)

 今回の通販番組の放送は日曜夕方4時。ある意味“格下げ”感は否めない。「80歳まで現役を続ける」と意気軒高なみのだが、残り8年の間に地上波報道番組復帰の夢は叶うのか?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!